ID非公開

2020/10/27 9:09

66回答

パソコンに保存してある動画Aをテレビで見たいです。 その動画Aは、ブルーレイREや、USBにもコピーしました。

パソコンに保存してある動画Aをテレビで見たいです。 その動画Aは、ブルーレイREや、USBにもコピーしました。 でもブルーレイレコーダーにそのブルーレイを入れても、何もリストに表示されなくて、見れません。 パソコンも、テレビやレコーダーもわりと最近買ったものなので、だいたいの端子?はついてると思います。 どんな端子がついてるか・・みたいな説明は初心者のため、できません。 なので、だいたいの想像で良いので、どうしたらその動画Aをテレビで見れるかを初心者にわかりやすく説明できる人いますか? PC SONY

ベストアンサー

0

HDMIケーブルを入手して、PCとテレビを繋げば良い。 PC側でディスプレイ設定を拡張にするけど、多くの場合は特に設定しなくても差すだけで映る。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの場合はさすだけで見れるという言葉に救われました。 やってみます!ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

HDMIでパソコンとテレビを接続すればテレビがパソコンのモニターになるので、パソコンに表示出来る動画は何でも見れます。

0

> でもブルーレイレコーダーにそのブルーレイを入れても、何もリストに表示されなくて、見れません。 入れ方が悪いのでしょう。 ちゃんとレコーダーやテレビが対応している形式で記録する必要がありますから。 それぞれの説明書を見て、どのような形式で記録すれば良いのかを確認してみてください。 > どんな端子がついてるか・・みたいな説明は初心者のため、できません。 説明書に書いてあることを書けば良いんですよ。 (そのための説明書でしょう) > なので、だいたいの想像で良いので、どうしたらその動画Aをテレビで見れるかを初心者にわかりやすく説明できる人いますか? 一番簡単なのは、パソコンとテレビを HDMI などで繋いで、パソコンの画面をテレビに表示させることでしょう。 ケーブルを繋げて、パソコンの出力先とテレビの入力元を変更すれば、映るんじゃないかと思います。 (最近の機器なら、ある程度自動でやってくれるので、繋げるだけで済む場合もあるでしょう) この辺りも説明書にかかれていますので、確認してみてください。 Blu-ray や USB メモリを使う場合は、再生したい側の機器の説明書を見てください。 それぞれに必要な記録形式などが書かれています。 後は、それに合わせてパソコン側でメディアを作れば良いでしょう。 何にせよ、まずは説明書を確認することでしょうね。 基本的に、そこに一通り書かれているはずですから。

ID非公開

質問者

2020/10/27 10:03

説明書が手元にないので。 「説明書みろ」というだけの回答は不要です。

0

どうしたらその動画Aをテレビで見れるかを初心者にわかりやすく説明できる人いますか? ==>まずはパソコンの取扱説明書はありますか。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svs13a2_s1312_s1512/contents/04/06/03/03.html HDMI入力端子付きテレビに接続する HDMIケーブルが無い場合は購入する必要があります。 パソコンとブルーレイレコーダでは再生できる動画の形式に違いがある。

0

1.パソコンの画面をテレビに映して、パソコンで再生している動画をテレビで再生する。 2.リージョンフリーDVDプレーヤーを買い、それを使ってテレビに出力する。 3.パソコンで動画をエンコードし、Blu-Rayドライブに合った圧縮形式に動画を変える。

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:24

ご回答ありがとうございます 「パソコンで動画をエンコードし、Blu-Rayドライブに合った圧縮形式に動画を変える。」 ↑ こちらは、どういった圧縮形式が適していると思われますか? (圧縮形式という意味がそもそも分からないのですが、mp4とか、そういったやつのことですか?)

0

パソコンから HDMIケーブルで テレビと 繋いでください テレビでその繋いだHDMI端子から映像出力するように設定します パソコンでそのHDMIから映像出力するように設定します テレビでパソコンの画面が見られるようになります パソコンでその動画を再生します テレビ画面にその動画が再生されます

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:20

ご回答ありがとうございます 「テレビでその繋いだHDMI端子から映像出力するように設定します パソコンでそのHDMIから映像出力するように設定します」 ↑この設定というのは、それぞれどのように設定しますか? 私のような初心者でもわかりますか?