拡張子の変更ってどうできますか?

拡張子の変更ってどうできますか? 変更したら見れるんですか? 添付ファイル送ったやトヨタ自動車のみから、セキュリティチェックにて受信不可で以下のコメント見て拡張子を変更等してって来たのですが、拡張子ってどうやって変更できますか? 新卒の会社ですが他社向けに、以外コメント見てくださいとか態度悪いんですよねこの会社。笑 グループアドレスも外して返信とか小技するし。

Office系ソフトウェア | パソコン58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

> 拡張子の変更ってどうできますか? 拡張子を買えたいだけなら、エクスプローラでできます。 ただ、標準の設定だと拡張子が非表示になっていますので、エクスプローラの表示の設定が拡張子を表示できるようにしておく暇用があるでしょう。 拡張子が表示されていれば、ファイル名と併せて変更できるようになります。 (拡張子はファイル名の一部です) > 変更したら見れるんですか? 状況次第でしょう。 拡張子は、そのファイルがどんなファイルなのかを示した印であり、おもにアプリとの紐づけに使用されます。 拡張子が適切ではなく、それによってアプリとの紐づけが上手くいっていない場合は、拡張子を適切なものに変更することで正しいアプリと紐づけることができるでしょう。 逆に、的外れな拡張子を設定してしまえば、何も変わらない(あるいは状況が悪化する)可能性もあります。 > 添付ファイル送ったやトヨタ自動車のみから、セキュリティチェックにて受信不可で以下のコメント見て拡張子を変更等してって来たのですが、拡張子ってどうやって変更できますか? 拡張子の変更だけなら、前述の通りです。 エクスプローラ上で拡張子を表示できるように設定を変更し、ファイル名を変更する要領で変更してください。 > 新卒の会社ですが他社向けに、以外コメント見てくださいとか態度悪いんですよねこの会社。笑 「以下参照」のようなことは、普通にあるかと思いますが…。 (言い方はあると思いますけど) > グループアドレスも外して返信とか小技するし。 セキュリティ上の問題でそういうことをする場合もあるんじゃないでしょうか。 特に大きな会社ほど、いろいろと工夫が必要なんじゃないかと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 エクスプローラでできるんですね PDFの場合後ろを変えれば良いんでしょうか?   やはりトヨタがどんなシステムか分かりませんが、何も変わらない可能性あるんですね

その他の回答(2件)

1

コメントには何と書いてあってのでしょう・・・。 まず画像を参照くださって、拡張子を表示してください。 拡張子というのは、PCが何のソフトかを判断する、ファイル名の後ろにつく「.docx、.xlsx」などのドットとアルファベットの組み合わせのことです。 ただ、この拡張子だけを.docxを→.xlsxに変更しても文字化けが発して、うまく表示されません。

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

ファイル形式変換ソフト とか使います 何というファイル形式 を 何というファイル形式 に 変更するのですか? そのコメントにはなんと書いてあったのですか?