※確認のため何度も掲載しています。

※確認のため何度も掲載しています。 自作PCを作ることを目標にいろいろ勉強してきて、cpuの対応ソケットのことなどに気を付けて自分なりに製品をまとめてみました。 最終判断ができるのは自作PCを組むのに慣れている方々だと思うので皆さんに聞きたいです。これらで問題なく起動できますでしょうか。(初期不良抜きで) ------------------------------------------------------------------------------ GPU : GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB] CPU : Core i7 10700K BOX CPUクーラー : KRAKEN X63 RL-KRX63-01 PCケース : VIEW 31 TG CA-1H8-00M1WN-00 M/B : msi mag z490 tomahawk SSD : P1 CT1000P1SSD8JP (HDDはSSDの容量に限界が来たら後付けします。) メモリ : W4U2666CX1-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] 電源ユニット : Cooler Master MWE Gold 750 Full Modular 750W PC電源ユニット [80PLUS GOLD] PS798 MPY-7501-AFAAG-JP ファン : Sirius Loop ASL120 ASL120FAN-3PK OS : Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版 マウスなどのデバイスは既に持っています。モニターはBenQ 144hzです。 ------------------------------------------------------------------------------ よろしくおねがいします。

ベストアンサー

0

SSDのP1ってQLCだし、動かなくなるとか、遅いとか、否定的な口コミも目立ちますが… それでも買うと言うなら、私は止めないです。 https://s.kakaku.com/bbs/K0001101038/ 自分なら千円くらい高くても、TLCで安心のWDにしますが。 https://s.kakaku.com/item/K0001220483/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!SSDは盲点でした!

お礼日時:10/27 14:14

その他の回答(2件)

0

Sirius Loop は安いし、日本のYoutuberさんらが紹介してるんで、売れてるんですけど、ぶっちゃけ、見た目イマイチかも、だいたい、そういうの紹介してる「日本の」自作系Youtuberとか見た目気にしてないヤツが多くて、みためが重要なアイテムの紹介については、ほとんど信頼性低いです。唯一せろりんねさんくらいです、たまに参考になる。 でね、そういうリングライトは、ホントのこというと、 TB RGB AD がかっこいいです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07S7STV2C/ 最近値段上がってるんで若干手が出しにくいんだけど、いちおうけんとうしてみる。 特に、シリウスループってケースフロントに付けるリングライトだと思います。ケース上下とかリアはやっぱり、リングというか、ファンの「側面」が光るのがいいわけです。TB RGBのように多層のライトがある方がいいです。

あと、今ある電源を使い回す、と言う観点で言うと、ありなんだけど マザーボードがCPU補助電源8+4ピンなんだから、電源を新しく買うんであれば、予算の都合もあるんだろうけど、わざわざ、コネクタが足りないのを買うのではなくて、4+4ピンx2のコネクタが最初からついて電源を選ぶのが気分的にいいのカモです。 ま、実際そこまで使うのかどうかは別として、精神安定上もよくないです、せっかく新しく買うのに。ってことです

0

さっき言うのを忘れていましたがメモリは https://kakaku.com/item/K0000976480/ が相性が良いので、こっちにした方が良いです。 このメモリの方が相性問題がずっと起きにくいです。