Excelについての質問です。

Excelについての質問です。 写真のように、左のマスに勝ち/負けをランダムで表示、 右のマスには左とかぶらない結果の勝ち/負けを表示させたいですが どうすればよいでしょうか? ランダム表示自体はできたのですが もう一方にかぶらない結果を出すやり方が分かりません。 以上、よろしくお願いいたします。

画像

Excel10閲覧

ベストアンサー

0

F1=IF(E1="勝ち","負け","勝ち") でいいような気がするんですが、そういう話じゃなくてですの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いけました!ありがとうございます。

お礼日時:10/27 12:00

その他の回答(1件)

1

お示しの表の通りとしたらF1セルには次の式を入力して右横方向にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(F1="","",SUBSTITUTE("勝ち負け",F1,""))

1人がナイス!しています