どうして外で食べるバーモントカレーは6割増しでおいしいの?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

内訳教えてくれてありがと

その他の回答(6件)

0

脳内麻薬だと思いますよ 美味しい味も 美味しいTV映像も ず〜〜っと無意識に脳にインプットされてる世代だからでしょうね 私もですが 他のオイシイカレーってのは 口がオイシイ って感じるんですけど バーモントカレーは 口から脳に オイシイっていくスピードが早いんですよね 懐かしさも加わって ナツカシイ っていうより 多分 オイシイ基準がインプットされてるからなんでしょう

2

♬りんごと蜂蜜とろ〜り溶けてる、美味しいみんなのカレ〜 ハウスバーモントカレ〜 2年ほど前、西城秀樹さんが亡くなられた時久しぶりに作って、ウッドデッキで食べました。 ただでさえ美味しいバーモントカレーが、外の清々しさと相まって一層美味しかったです。その時の日記です。普段は何十年もハウスジャワカレーでした。 西城秀樹さんが亡くなったというニュースに衝撃を覚えました。 脳梗塞でリハビリをしていたことを知りませんでした。 NHKのニュースでも、時間を多めにとって、昔の映像を流していました。 私の小学校高学年からのスーパースター。 改めて偉大だったなあと思いました。 ハウスバーモントカレーのCMが流され、優しくて元気でかっこいいお兄さんのままの西城秀樹さんに、思わず懐かしくなり、ハウスバーモントカレーを何十年ぶりに作りました。 家内も娘も出かけていたので、一人でバラの咲くデッキで食べました。 甘口と言ってもコクがあって美味しい。 昔、グリコワンタッチカレーからハウスバーモントカレーに切り替えた時の、なんとも言えない美味しさを久々に思い出したような気になりました。 帰ってきた二人も美味しい美味しいと言って食べました。

画像

2人がナイス!しています

0

そう思い込んで食べるからではないでしょうか。自己暗示みたいなものだと思いますよ。