ID非公開

2020/10/27 12:00

77回答

一目ぼれをして、こちらの帯を購入しましたが インパクトが強い柄なので、どんなお着物を選べばいいかわかりません。

画像

着物、和服191閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

>着用のシーンはちょっとしたパーティや街へのお出かけです。 ドンピシャですよ小紋か紬などに合います。 附下や色無地だと難しそうですから悩むんでしょうね。

0

よく見ると金地でしょうか? おしべのような輪も金糸ですかね? 金糸が多用されている袋帯でしたら、合わせるお着物としては、やはり付け下げ、色無地が良いかと。 付け下げの場合は模様にピンクが入っていると納まりが良いと思います。色無地の場合は花の色のピンクにすると甘い感じになりますし、柿色、茶色、臙脂でも合いそうな気がします。色無地のお着物は、色は何色でも帯締め帯揚で全体の感じを整えることもできますね。

0

渋目だったら、抹茶、芥子、山吹。柄の小さい小紋、色無地など。40近いんですよね?ピンクならこくのあるものを。あんまりかわいらしいピンクは帯には合うけど、年齢には合わないと思う。

0

着物の色は帯の中にある色から選ぶと、 結構まとまりやすいです。 この中だと薄いピンク、うぐいす色、ベージュ等が合うと思います。 それと中心の梅?の色と同じ様な落ち着いた朱色の着物も、秋っぽくて可愛いと思います。