ID非公開

2020/10/27 12:24

66回答

最近、特にベトナム人による犯罪者が多く報道されているのですが、今一度ベトナム人の入国を制限するべきではないでしょうか?

ビザ82閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りだと思います。 無理な借金して日本に来日した方達は借金返済の為に 不法滞在をしてでも日本国内に留まり犯罪を犯す方達 が多い。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/10/28 18:28

文面から、日本が憎いので日本で犯罪を犯しているとお考えのようですが、親日・反日度と犯罪率は全くの別物です。 タイが大好きなのにタイで犯罪に手を染める日本人のおっさん、沢山いますよ。彼らは反タイですか?

2

ハノイ駐在です。 ベトナムは親日国ですよ。 沢山のベトナム人が日本語を勉強してます。 どれだけのベトナム人が日本語を勉強しているか?殆どの大学に日本語学科がある。ベトナムの日本を思う心は大変大きいですが、片思い的な感じです。 実習生の問題は色々ありますが、どうして実習生みたいな海外から人を呼ばなければならなくなったか?ここが根本なんですね。 ベトナム人と同じ待遇で日本人の若者が仕事をしてくれたらよいのですが、今は3Kは恰好悪いとかで誰もやりませんし、進学率も高く、工場労働者(ブルーカラー)からホワイトカラーの時代ですので、どうしても空洞化となってます。彼らはその穴埋めです。 入管の審査として「無犯罪経歴書」を追加すれば良いと思います。ベトナムで就労している日本人は提出しており、犯罪歴があればVISAがとれません。 後、日本の法律は甘いのでベトナム国内と同様に厳しくすべきでしょうね。社内的制裁のみならず、送り返せば良いのです。海外での社内的制裁を母国で受けてもらえば、海外に行って、逮捕されるとか顔に泥を塗られた共産党が黙ってませんので。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ベトナム人が簡単に犯罪に走ると言うわけではありません。 仕方なく生きていくためにそうなる人が多い。基本ベトナム人は勤勉なので。 ベトナム人は日本をそれほど好きではありません。本音はドイツで技能実習生として働きたいが。ドイツに行けないので仕方なく日本に来たという感じです。 日本が犯罪しやすい国なら、ベトナム人による犯罪者が多く報道されるほど逮捕されません。

1

入国の管理体制が悪いと思いますよ。 正規の手続きで入国したベトナム人は至って真面目で、よく学びよく働いてます。

1人がナイス!しています

5

いいえ、ベトナム人の入国制限はナンセンスです。 ベトナム人の犯罪が多く報道される理由ですが・・・技能実習生の大半がベトナム人であるからです。 人数が多ければ犯罪者も増えるという、ごく当たり前の現象です。 問題はなぜ、ベトナム人が犯罪を犯すのか?ということです。 推測ですが・・・技能実習生として来日したものの、給料など待遇が悪いこと。(日本の会社に搾取されている) コロナで解雇される事例が増えたこと・・・ ベトナム人が悪いというより、日本側の対応に問題があるケースが多いのかもしれません。 https://www.ahr-kk.jp/2020/01/10/4407/

5人がナイス!しています