迷惑な隣人について

ご近所の悩み127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

プランター付きのラティス、いいかも知れませんね。検討してみます! 非常識一家って最近多いような気がします。「ご近所の車を傷つけてしまうかも」なんて考える人なら、子供に道路でボール遊びなんてさせませんよね。おそらく隣人は、自分達が悪いなんて全く思っていないと思います… ありがとうございました。

その他の回答(2件)

3

不思議ですが道路族をするような御宅はホント卑しいです。 マトモを嘲笑うかのようなチ〇ピラ、ゴロ〇キ、ヤンキー育ち。 そこまでヤレば隣人関係は壊れてしまう?長い人生御隣の承諾が居る事?なんて考えません。 非常識どころか確信犯じゃないですかね? チ〇ピラなりに微妙に警察沙汰になりにくいヤリ口かも。 経験ありますよ。 そういう御宅に限ってジモティー仲間が多くてね、警察沙汰になど考えもしない癖にイザ警察となると「大事になっている」なんて言うんですよ(笑) ケツの穴の小さい屑程イキガリ暴れます、陰湿にね。 下記のカテマスさんと同じでアドバイスになりませんが御気持ち理解できます。

3人がナイス!しています

ご理解いただきありがとうございます。 私が色々言った事で逆ギレし、もしかしたら仰る通り確信犯の嫌がらせかも?と思ったりもしてます…(そんなオツムがあるかは???ですが)

4

ウチは敷地侵入や器物破損等があったので防犯カメラ設置しました。 また小さい傷などですと言いにくいですよね・・・。 黙って我慢してるとエスカレートされてその小さな傷も大きくなりますからね。 大体予感は的中するので不安で仕方がないです。 何度もクレームなんて言いたくないですよ・・・。 コチラの気持ちも少しは考えて貰いたいです。 人様に迷惑掛けているのに逆ギレとかまるでチ◯ピラと一緒です・・・。 正直一切関わりたくないのですが、実害が起きてくると無視も出来ないので・・・。 近くにいてもお子さん一切注意しないし、それどころか一緒になって道路でボール遊びをしてますからね。 断りも謝りもしない無責任な態度の親御さん見ていたら、お子さんも真似しますし何が悪いのか理解出来ませんよね。 私の目からは十分子育てに寛容な世の中になってきていると思うのですが それを良いことに言い方悪いですが図に乗っているのではないかと思わずにはいられません。 もちろん一部の親御さんだと思いたいですけどね。 本当に一生懸命頑張ってるおられる親御さんは応援したいし協力したいです。 アドバイスになっていませんがお気持ちだけはお察しします。

4人がナイス!しています

ご理解いただきありがとうございます。 道路族は本当にやっかいです。人様に迷惑かけといて注意されれば逆ギレ。キ○ガイです… マナー・モラル、常識を知らない親が多すぎます。