信長、秀吉、家康では、 誰が一番、女性にモテましたか?

信長、秀吉、家康では、 誰が一番、女性にモテましたか?

日本史38閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

秀吉は大名の奥さんにも手を出そうとするので大名はあまり奥さんを秀吉に会わせたくなかったみたいです。奥さんも自衛策を考えてある奥さんは秀吉に呼び出された時に甲冑を身に付けて行ったそうです。さすがの秀吉も度肝を抜かれてその奥さんには手を出そうとはしなかったそうです。逆に一番モテないのは秀吉じゃないですか。 一番モテるのは信長だと思います。夫の浮気を愚痴る寧々に慰めの書状を送っています。女性には意外と優しかったかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

信長ですな!皆さん愛知県豊田市長興寺所有の肖像画のみで判断されるが肖像画は17点存在する!ウイキぺディアの氷見市所蔵 信長肖像画(狩野派絵師)が美男子を証明する・・現在の直系血族は戦国当時の各武将・市と99%同じ顔 風貌である・血族は神奈川在住の織田信孝。名古屋在住の織田裕美子。両名とも60代・・と名古屋市中村区在住の津田氏である・で宗家当主が名古屋の岩田であります津田と織田は当家の分家・・信長始め血族の法名は2文字だが後ろの文字は全てが岩(巌は隠し文字)意味は岩田出自指す!信長の墓は多いが全部インチキ出鱈目です菩提寺は名古屋市中村区稲葉地の凌雲禅寺(りょううんじ)信長の叔父さん信光(梅岩=法名)祀る臨済宗妙心寺派。尚 信長の墓は無し代々なしだしワシも無神論者です。スケート織田信成は100%無関係な大嘘付き詐欺師=口の裂けた不細工ゴミ糞馬鹿など知らん。尾張織田宗家弾正忠家当主信長直系血族子孫・岩田。

0

信長ですね。 ドラマで信長を演じた役者もイケメンばかり。 当時の女性の間でも信長のイケメンは有名だったようです。

0

一言で女性といっても色々ありますからね。 恋人なら信長、愛人なら秀吉、結婚するなら家康。。。でしょうね。 女性に限らず人が一番集まったのは秀吉でしょうね。人の気を逸らさず、にぎやかで面白くて気前のいいオジサンだったと思います。