ID非公開

2020/10/27 13:51

33回答

高校数学 xyz-x^2y-xy^2-x+y-z を因数分解せよ という問題の答えです。zについて整理するまではわかったのですが、なぜこのような式になっていくのかが分かりません。 馬鹿みたいな質問でしょうが、噛み砕いて教え

画像

高校数学16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/10/27 14:15

紙にまで書いてくださってありがとうございます…! なぜ(xy-1)で括るのですか?xyで括ったらだめなのでしょうか? 理解がなかなか出来なくてすみません;;

その他の回答(2件)

0

3行目の式を(xy-1)で括っただけです。

ID非公開

質問者

2020/10/27 13:55

回答ありがとうございます。 すみません、2行目の式がわからなくて…;;