JB23ジムニーの4WD切り替えスイッチについて!!至急お願い致します!!

画像

カスタマイズ | 車検、メンテナンス44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

基盤ぶち壊し、再起不能になるも昨夜未明にメルカリで仕入れた6型のスイッチパネルをとりつけなんとか2WDになおりますた。こんどはエアコンをイタズラして暖房だけつかず冷房のみしかつかないとゆー 北海道の冬さむかあー

お礼日時:10/30 19:33

その他の回答(3件)

1

基板をよく見たらわかると思うけれど、1本は3個のスイッチに共通ですね。 その配線と、2h、もしくは4h、4lのスイッチの線を2秒以上接点を閉じないといけません。 今、4Lならば、MTはクラッチを踏んで(ATはNかPで行う)スイッチを4Hを2秒以上ショートさせます。 7型以上であれば、クラッチを踏む(ATはPかN)2Hを長押しで自動的に戻ります。 動き出したらスイッチは戻してください。 もし、キーオンでエンジン始動し点滅しているようならエラーしている可能性があります。 ポジションが不明でギヤなどを開けるとタイミングが狂い破壊しますので気を付けてください。(こちらのモーターはものすごく高いです)

1人がナイス!しています

0

トランスファーの三角形のフタを外して、中のギアを外せば手動でフォークが動かせた様な気がします。 シフトフォークを手で動かせれば2駆に戻せます。

0

ヒューズボックスを除いて4WDのヒューズを引っこ抜いてみてはいかがでしょうか? 基盤を調べて半田ごてあててジャンパー飛ばすのも方法ですが、全部オープンなら普通は2WDになるんじゃないかと思うんですけどね・・・ 写真の一番上のスイッチが2WDボタンなのでそこをショートさせればよい気もしますが、現物をテスターでチェックしないと何ともわからないですね。 ちなみに写真だと4WDLのスイッチが無事に見えるのですが、3つ飛んで無くなったのでは?