ID非公開

2020/10/27 14:09

11回答

なぜ最近の美容室ではカットする所とシャンプー台が離れているのですか。なにか意味はあるのでしょうか

なぜ最近の美容室ではカットする所とシャンプー台が離れているのですか。なにか意味はあるのでしょうか

ベストアンサー

1

こんにちは!最近?少なくとも40年以上前から(自分は53ですが物心ついた時からそのようなシステムしか見たことがないです)だと思いますが、理容室はセット面にシャンプー台が設置されててその場で全て施術出来るようになってますが美容室は基本的にセットイスとシャンプー台は別になってます(昨今 高齢者や体の不自由な方の負担が少ないよう移動式のシャンプー台を設置してる美容室も稀には有るみたいですが・・・)何故 シャンプー台が離れているかってのはやはり人の目を女性は気にするからだと思います、寝転んでシャンプーされてる時に周りに大勢がいたらやはり落ち着きませんよね?そう言う事だと思います、又はお店の作りの問題とか、元々はシャンプーをする習慣?必要性が無く?シャンプー台その物が美容室には必要なかったのかもしれません、ですがパーマネントやカラーをするようになって必要になったので後付け的な流れで別々になってるのかも知れません・・・

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 16:10

すごいスッキリしました! ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。