5分前に出勤は一般常識みたいになっていますが、それは本望ではないですが、嫌われると嫌なのでそうしています。

5分前に出勤は一般常識みたいになっていますが、それは本望ではないですが、嫌われると嫌なのでそうしています。 仲間が10分前に入っていたらやはり合わせますか?社員ではなく、バイトです。 5分前でも早くは一応来ていますが、常識ないように思われているのでしょうか?

職場の悩み36閲覧

その他の回答(5件)

1

いつか就職し、正社員となれば、30分、1時間前に出社することすら当たり前になります。 仕事には、必ず段取りがあるからです。 スポーツであれば練習をし、料理であれば、下ごしらえをするのと同じです。 問題は、時間ではなく、「準備が出来ていること」です。仕事には、失敗が許されませんからね。

1人がナイス!しています

1

シフトの時間に業務を開始できる時間に行くと私は思ってます シフト時間に着いたら荷物を置く時間すらありません。タイムカードを押すとか、着替えが必要なら着替えの時間、トイレに行きたい人はその時間が必要だと思います。

1

出勤の5分前とは、基本的に出勤時間になったら、すぐに仕事が出来る様にする事。 ですので、10分前となっている会社もありますね。 そのバイト先が5分で良いのでしたら、無理に10分にする必要は無いですよ。

1

その店その店、もしくは責任者や会社の考えでルールや「常識」はそれぞれですが、一般的には10〜15分が常識だと私は思っています。