去年から地方銀行でNI S Aを始めました。

去年から地方銀行でNI S Aを始めました。 いろいろ調べていくうちに、証券会社でつみたてNISAを始めたいと思うようになりましたが、併用は出来ないと聞いたので、どうすればつみたてNI S Aを始める事ができますか?全額解約すればできますか?銀行で手続きは必要ですか?無知ですみません。

ベストアンサー

0

積立NISAの金融機関変更の手続きは・・・atuさんが口座を開設したい証券会社のWEBサイトに出ていますよ。 ★地銀から楽天証券に変更したい場合 https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/tsumitate/change_financial.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。早速、手続きしたいと思います。

お礼日時:10/29 12:38

その他の回答(1件)

0

銀行の方のNISA口座を廃止申請をして下さい。それが完了してから、証券会社で積立NISA口座を申請して下さい。 証券会社はネット証券が良いでしょう。