ID非公開

2020/10/27 16:14

77回答

親戚にある財産全部現金にして私に渡しなさい。 持っててあげるから生活保護を受けなさいと言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 沢山言葉を頂きました。皆さんの言葉が全てだと感じました。 その人を信じたい気持ちもあり悩んでいました。 ただやはり犯罪に巻き込もうとしている。お金が目当て。と目が覚めました。 警察に相談することに致します。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

あなたの親戚やばいね。 恐喝で警察に突き出しても良いレベル。 財産があり生活保護を受けるのは詐欺ですからあなたが犯罪者になりますよ。

2人がナイス!しています

1

親戚の人はあなたを犯罪者にしようとしています。自分の財産があるのに生活保護は詐欺です。全財産を親戚に渡したからといっても自分のものは自分のものなので詐欺行為に当たります。例え親戚に財産渡してもどこかで使われてしまうでしょう。

1人がナイス!しています

2

その親戚に使い込まれそうですね。 預貯金があるのにそれを隠して生活保護を受ければ犯罪でしょうし。

ただ親戚が持っているだけでは預かっているだけなので、生活保護を受けるのは犯罪です。 犯罪ではなくするには親戚にあげなくてはいけなくなります。 だから、もらっておくなんて事になりそうな気がします。

2

あなたはいくつなの? 親戚が持っておく理由がわからないし、意味がわからない。 どうぜその財産を使うつもりですよ。 あなたが自分で管理すれば良いと思います