車の名義について

自動車19閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2020/10/27 16:44

貴方が信販会社に所有権解除の申請を行い 書類が届いたら そのまま友人の名義にすればいいですよ 貴方を挟む必要は無いです 2度手間で2度の手数料が掛かります

1人がナイス!しています

1

クレジット会社の名義になっているという事はそのクレジットの ローンを利用して車を買われたのだと思います。 とりあえず、念のためだけの確認ですが、ローンの返済は 終わっていますか?そうでなければ、信販会社から名義変更が 出来ませんので、念のため確認しておいてください。 ローンの返済が終わっているのであれば、名義変更の流れとしては >①クレジット会社→自分→友人 になります。クレジット会社(信販会社)に連絡し、 名義変更に必要な書類を送ってもらい、書いて提出し、 その後、名義が貴方の物になりますから、そうしたらご友人に 譲ればいいです。

1人がナイス!しています

1

②クレジット会社→友人でやったほうが楽です。

1人がナイス!しています

わけのわからないことを言ってる人がおりますが、クレジット会社が発行する書類に譲渡先は指定されていないので直接友人に名義変更出来ます。例外はありません。

1

クレジット会社で契約者以外に譲渡手続きしてくれるなら、その方が楽ですが、クレジット会社のコンプライアンスの問題があるから問い合わせて見ないと分からない。

1人がナイス!しています