ID非公開

2020/10/27 16:52

22回答

ノートのSSDが常時50℃超えてるんですけどこれやばいですよね?どうしたら下がるんでしょうか?温度はCrystalDiskInfoで確認してます。薄いせいで排熱が弱いんでしょうか。

ノートのSSDが常時50℃超えてるんですけどこれやばいですよね?どうしたら下がるんでしょうか?温度はCrystalDiskInfoで確認してます。薄いせいで排熱が弱いんでしょうか。

パソコン14閲覧

ベストアンサー

0

普通といえば普通です。 メイン基板が熱を持ち、SSDにもその熱が伝わっているかつSSD本体も排熱がうまくいっていないのでしょう。 とりあえず本体のクリーニング(特にファン)をするとか、SSDに放熱板を張り付けるとか、そういった対応が必要になります。

その他の回答(1件)

0

60℃を超えたらヤバいと思います。 たしか、そのちっぷを作ってるサムスンとかのSSDだと、0-70℃くらいが動作温度としてるようです、70℃に近づいたら、緊張して下さい。 それでも、そぐに影響は出なくて、たまに越える程度は問題ないとおもいますけど、ま、SSDが熱暴走とか聞いたこともありませんが、そうなったらどうなるのかについてはよくわかんないです、あんまり無いケースかも