回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/27 19:00

88回答

警察犬が一時行方不明になった件について。

イヌ156閲覧

回答(8件)

1

制止や呼び戻しの訓練はしてますよ。 ただ、犬はロボットではなく、感情や意思を持つ動物なので、 プログラムすれば誰でも使える物とは違います。 知っていても、わかっていても、しようと思わないことには。 犬が従うだけの信頼関係は必要です。 ツナパンとソーセージ? 誰かが持ってたお昼ご飯を、緊急で流用したのでしょうかね? それか、その場近くで入手できたのがそれだったのか? 大型ですし、たまに少量与えたくらいなら問題ないかと。

1人がナイス!しています

2

>>警察犬が一時行方不明になった件 >> 警察犬って「呼び戻し」の躾はしてないのか? しつけというより訓練の一環として「呼び戻し」は行っています。 >>リードを離したって呼べば戻って来ないと捜索なんて出来ないと思う。 そのとおりです。リード解放しての捜査・探索はあります。今回はそれが不完全だったということです。 >>発見時に唸るからって「ツナ入りのパンと魚肉ソーセージ」って体に悪いのが分からないのか? 詳細は不明ですけれど体に悪いとかうんぬんではなく発見・保護することが第一優先になっただけのことです。 >>普段から残飯をあげてるのか。 どう思いますか? 物事を少々曲解しすぎているようです。残飯を食べさせて警察犬は育たないし捜査などできようはずがありません。シェパードが一日どのくらい食べるかご存じないのでしょうか。

2人がナイス!しています

1

逃走の前後で何か嫌なことがあったか、何かストレスでも溜まってたのかもしれませんよ。 どんなに有能なエリートでも一度崩れたらどこまでも崩れ落ちます。 人も犬も同じですよ。 人生も犬生も色々。

1

どんな訓練を受けていようとも、犬(動物)は犬(動物)ってことです。人間だって失敗するし、人の言うこと聞かないこともあり完全じゃないんだから。 ソーセージやツナパンをたまにあげたからって何ともありません。