ID非公開

2020/10/27 20:23

44回答

自動車学校の先生の対応について大学生です。自主経路の授業で土地勘ない道を地図を短時間しか見せてもらえない状態で(事前に土地勘ないことは言ってました。)目的地まで走れって言われました。

自動車学校の先生の対応について大学生です。自主経路の授業で土地勘ない道を地図を短時間しか見せてもらえない状態で(事前に土地勘ないことは言ってました。)目的地まで走れって言われました。 もちろん土地勘ない道なので、地図を短時間見るだけではわからず、「次どこですか」って聞いても「僕に聞かないで」の一点張り、進む道を間違えるといきなりブレーキを踏まれる。「どっちでしたっけ?」って聞いても無視。間違った方向に行くとまたブレーキ踏まれる。「地図見たいので停車して良いですか?」と言うも無視、仕方ないので自己判断で停車できる場所に移動し地図見させてくださいと言ったら「君みたいな記憶力の悪い人間には運転させたくないそう言う人が事故起こすんだ」って怒鳴られました。 私は土地勘ないことも伝えていたので道順くらいは指示してくれると思っていました。指導員のこの対応は普通ですか?もし普通なら短時間で地図を覚えることのできなかった自分が原因だと思いしっかり反省しようと思います。

運転免許 | 自動車45閲覧

ベストアンサー

0

元指導員です これはいけませんね・・・(´Д`;) 指導員のこと抜きにして言わせてもらうと 「自主経路」については 経路が地図で覚えられるのならスムーズなわけだけど、 曲がるとこ通り過ぎちゃったとか わけわかんなくなったとか そんなん免許持ってる人でもよくあることで そんな時にもOKな場所に停車して、地図を見るなり、助言をもらう そこんとこが重要なんですがね 正直言うと「自主経路項目ってそんな必要か?」って 自分も教えてる時思ってはいたんですけどね(^_^;) でも「1人で運転を想定して」ってことで助言を極力避けるのも事実です そこんとこの解釈が、指導員にも出ちゃう面ってのはあって・・・ でも、そこんとこはおいといて それでも指導員これじゃあかんて、とは元指導員の私も思います。 ホントごめんなさいm(_ _)m。

その他の回答(3件)

0

それ、クレーム案件で免許センター通報レペルです。 路上教習でそんなのは聞いたことがありません。 仮免許で地図見せられて、目的地まで行け!なんてカリキュラムは無理というか無謀です。 それを認知している教習所がヤバいです。 あなたは悪くありません、悪いのは教官であり教習所です。 免許センターへ通報してください。