資格について質問です。

資格 | 就職、転職28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ教えてくださったので、こちらの方を選びたいと思います。 お二人共ありがとうございました。

お礼日時:10/29 23:38

その他の回答(1件)

0

コーディネーター優遇とされていたらコーディネーターでしょう アドバイザーとデザイナーは知名度もレベルも低い雑魚資格なので 取る必要はありません。在宅受験ですしねw もう一つインテリアプランナーIPというものがあります。 こちらは建築士の資格試験を実施している試験元が行っているもので コーディネーターICよりも建築らしい学習が必要になります。 難易度としては ICの一次試験の難易度を50とすると ICの二次試験の難易度は30 IPの一次試験の難易度は20 IPの二次試験の難易度は60 くらいでしょうか。 一般的にはIPのほうが上位資格っぽい雰囲気を出していますが IPは建築士の資格を持っていたら一次試験が免除されるため 建築士がおまけで取る資格という印象が強いです。 特に建築士になろうというのでなければ ICの方をとっておいたので良いと思いますよ。

返答ありがとうございます! なるほど…。確かにインテリアプランナーというのも調べてて出てきましたね! 建築士がおまけで取るぐらいなら、インテリアコーディネーターでいいかもしれませんね!ありがとうございます!