ID非公開

2020/10/27 22:31

22回答

ある企業の書類選考に通過し、電話で指定された日時に面接に伺うと、

ある企業の書類選考に通過し、電話で指定された日時に面接に伺うと、 「本日担当者が出張の為面接ができません。一昨日くらいにこちらから連絡があってると思うのですが...」と言われ、電話とメールの履歴を確認しましたが、連絡は来ていませんでした。 結局その日は面接ができず、後日に延期になりました。 帰り道にその企業から電話が来て、履歴書のメールアドレスの確認をされ、メールアドレスの記載が間違えていることがわかりました。 その時は、私の不注意で面接延期のメールが届かなかったということで私の方から謝罪もしました。 しかし、帰宅後、提出した履歴書のデータを見返し、記載したメールアドレスを見ると正しいメールアドレスが記載されていて、企業側の見落としだということが分かりました。 このままでは私が損をしているだけの状態なので、次回の面接時にもう一度その履歴書を印刷して持参し、私の不手際ではなかったということを弁明しようと思うのですが、 これって、、私何も悪くないですよね? 第三者から見た意見をお聞きしたくて、質問させて頂きました。

就職活動26閲覧

ベストアンサー

1

>しかし、帰宅後、提出した履歴書のデータを見返し、記載したメールアドレスを見ると正しいメールアドレスが記載されていて、企業側の見落としだということが分かりました。 これが証明できればそうでしょうね。 そのデータが物的証拠として確実に送信されていたのか。 メールAPにある送信済みのところの添付ファイルを確認したら、ちゃんとしたメールアドレスだったなら、相手側なんでしょうけど。 ただ、それを証明してもどう感じるかは相手次第 自分が引くことが好転する場合もあるし、ちゃんと主張したほうがいい場合もある。 それこそ相手次第 なので、あなたがどうしたいのかが1番 企業側もお気楽な気が。 こういうのって電話するんじゃないの? セミナーとかの日程変更じゃないんだから。 または、担当者が変わって対応するのでは? 面談相手が重要だと思えば、出張の方を別人に変えるとかするでしょ。 お気楽なのか、そういうことなのか。 そういうことだとしたら、そういうこと。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

その程度の扱いで舐められてるか 伝達もできてない3流ってことで諦めるのがいいと思う