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2020/10/28 1:44

88回答

ダイエット経験のある方に質問です

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質問者

2020/10/28 3:51

とてもストレスフリーで楽しそうなダイエットですね! めんどくさがりで飽き性な私でもできそうだなと思いました!素敵な回答とアドバイスありがとうございます!!

その他の回答(7件)

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まずは目標体重を設定しましょう。 憧れレベルではなく、標準体重を基準・ゴールとします。 あなたなら・・・53か54キロ。 食べ過ぎ、糖質過多が要因だとは思うので、食生活を見直す。 食事は腹8分目ぐらいの感覚を目安に、無理な食事制限はやめましょう。 無理に食事を制限するより、食べる分量・高カロリーの食べ方を改めていくことが大事です。 自分の普通であり・目標の理解がないまま食事制限をしても、我慢をしているだけにしか感じず気持ちが折れて続きません。 まずは、食べる量を減らす、高カロリーになり過ぎていないか?の意識、カロリーの数字での食事はダメ、数字に囚われない方がいいです。 運動はできる範囲から、毎日しなければの意識は捨てる。 筋トレは脂肪を燃焼させる力になるので、出来る範囲からコツコツと続けていけばいいです。 まずは膝をついてもいいから腕立て、スクワットもただしく・・・10回を1セットで出来る範囲の負荷で、それを3セットできればいいです、苦になく出来るようになれば回数を増やしセット回数を増やす。 いきなり一気に20回・30回できるような筋トレに効果は出にくいです。 食事制限をする、カロリーの数字を気にして食事するとか、現段階では何をやっても長続きしないと思います。 まずは、あなたで食べる量を減らして・・それを普通にならしていくこと。 あと、早い結果を求めてやるほど失敗しやすいと思います。 75〜78キロの食事に満足している訳ですから、いきなり制限をした所で欲求が不満爆発すれば続きませんよね。 何かをすれば痩せるという考えはしないこと。 あなたの意識と理解がないと・・・長続きしませんから。 食事量・食事内容・間食の在り方も・・自分で普通ではないよね?54キロの食事じゃないよね?を理解していかないと普通に戻れないです。

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食事、ストレッチです。 食事と言っても単に食べなければ良いとかこれだけ食べるとか極端に減らすとかではなく、病気の為今一度勉強したのですが単食食べをしない事です。 パスタ食べるにしても、 副菜+副菜+汁物+パスタ(0.5人前) の様に定食スタイルになる様に食事をする事でバランス良く栄養も摂れ脂質、糖質の量を減らし腹10分目ながら痩せ食事になります。 勿論副菜、汁物は野菜多めです(^◇^) 一口30回噛める様に努力です! ストレッチはお風呂上がりに体をしっかり解す事で翌日の身体の凝りも解れリンパの流れも改善。 小顔ローラーを使用してリンパマッサージもすると浮腫み解消にもなるしお薦めです。 結構簡単に痩せられるしお腹一杯食べれるしお試し下さい。

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質問者

2020/10/29 23:34

ありがとうございます!!

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食べ過ぎない。毎日の適度な運動。 普段あまり運動しない人ならウォーキングから始めたらどうでしょうか。 食事は腹八分目と言いますがまさしくその通りにしたらいいんです。お腹一杯にならない程度の食事量が最適だと思います。 それから食事の順番に気を付ける。サラダなどからから食べて後は消化に時間のかかるものを後で食べるといいそうです。もしご飯とおかずを一緒に頬張っているのならやめたほうがいいでしょう。

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単純に体重を落としたいだけなら食事制限が一番。 食べなければ痩せる。あたりまえです。 でも、食べないだけでは筋肉も落ちますしリバウンドしやすい体質になってしまいます。 食べないだけのダイエットで痩せた人は、太りたくないなら一生食事制限を続けなければならなくなります。 ですから筋トレ・運動なんです。 脂肪を燃焼させるには筋肉が必要不可欠。痩せやすく太りにくい体を作るには筋肉を維持するしかないのです。 いくら運動しても食べる量が変わらなければ簡単には痩せません。逆に筋肉が太くなっていわゆる筋肉太りになる可能性も大いにあるのです。 食事制限をしつつ、筋トレ・運動もする。結局それしかないのです。だからダイエットは辛いんですよ

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