タヌキとキツネ食べたらどちらが旨いですか?また好きですか?

タヌキとキツネ食べたらどちらが旨いですか?また好きですか?

補足

すいません、本物の動物の狸と狐を食べたらどちらが好きか旨いかです(#^.^#)

動物 | 料理、食材116閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

「食べられる動物たち」「ぼくは猟師になった」という本があって、このどちらにおいても 「タヌキの肉は、食えたものではない」 というくだりがあります。 (キツネに関して言及はないです) タヌキの方が旨そうだ、という感じですがこれはおそらく「アナグマ」と混同された結果だろう、と書かれてもいます。実際、アナグマは食ったことがあるけれど、イノシシとカモの中間のような味で、脂肪がとても上品でおいしかったです。 キツネが、分からない。タヌキよりももっとイヌに近いのだと考えれば、まずくはないはずです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(6件)

2

どっちも食べたことはないが、タヌキは昔から食べているので、旨いんじゃないかな?

2

タヌキ(^^)

2

食べたことありませんから、存じません。 食べたいとも思いませんし、家畜、畜産動物ではない野生動物ですから、美味しいとも思えません…… フランス料理のジビエでもタヌキ(EU圏ではタヌキは外来種ですが)、キツネのメニューは聞いたことありません。

4

20代の頃(今65歳です)、無闇に「ゲテモノ屋」で色々な物を食べました。 実は、野生のタヌキは美味しくないんです。肉はおおむね臭いし、締まりがなく、焼いても煮ても食べにくい肉でした。ですから、味付けを濃くして食べます。野生のキツネは結構美味しい肉なんですよ。締まっていて肉質も良く、塩と胡椒だけで焼いて食べる事ができます。 これは、タヌキがほぼ「雑食性」であるのと、キツネがほぼ「肉食性」に近い事にある事なんだと思います。

4人がナイス!しています

4

赤い方です。少しかための麺がおいしいですよね。

4人がナイス!しています