ネットオーディオは 従来のケーブルで接続する オーディオと比較して 音質に有利、不利などの 違いはありますでしょうか?

オーディオ | テレビ、DVD、ホームシアター22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん! 回答ありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:10/30 5:14

その他の回答(2件)

0

音楽配信サイト次第かと。圧縮音源しかない所やAmazonMusicHDのようにハイレゾ音源も配信している所もあるので。 無線による音質の劣化などはゼロです。

0

ネットワークオーディオも、最終的に従来どおりケーブルなどで接続して音を出します。むろん、スピーカーやイヤホンなどとの接続方法も今やBluetoothしかりWi-Fiなどの無線規格で接続できる時代にはなったので、一概にケーブルが必要かと言えば間違いですが、ピュアオーディオみたいな構成にすることも可能です。 違いは、音声媒体の違いだけです。ですので、例えばストリーミング系でもプランによってはいわゆるハイレゾを楽しむことができますし、mp3レベルのものもあります。「CDと比べて音質が~」とか言うのも、一概にひとまとめに語ることは出来ません。もちろん、ハイレゾと言われだした時から、自宅内ネットワークを構築して、ハイレゾ音源を自宅内ミュージックサーバーに保存し、出力はウン百万かけて構築したオーディオでと言う人もいますね。