発達障害自閉症スペクトラムの部屋は掃除してもすぐにぐちゃぐちゃになるのはどうしてですか?

発達障害自閉症スペクトラムの部屋は掃除してもすぐにぐちゃぐちゃになるのはどうしてですか?

発達障害28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

自閉症スペクトラムだけではなく、ADHDの不注意も併発している可能性があります。 ADHDの中には不注意というものがあり、不注意の人は掃除ができないと言われています。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

やる気がないからですよ 自閉症スペクトラムの他人自身が、片付けよう、って思ってないと、掃除してやっても無駄です みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨してると感じます そんな社会的障壁が除去されてないからじゃないですか または、差別や迫害で血税を騙し盗って生活を支える為の援助がないからじゃないですか

0

掃除というか。片付けかなと思うし。 人それぞれな部分があると思うけど。 割とあるかなと思うのは。 まずはそもそも維持するのが難しい片付け方をしてる感じ。 自分の中のルールや拘りで整理するから。 日頃よく使う物を使わない物より奥底に仕舞ってたり。 大量の物を小さなスペースに。 1つ抜いたら他が崩れる程。綺麗にキッチリ仕舞ってたり。 だから最初は同じように戻しても。 例えば1つ物が増えるだけでルールに沿えなくなって。 つまり本人の中で崩れた状態になって。 1つルールから外れると今度は。 別に全てがどうでもよくなるというか。 それでまたぐちゃぐちゃに戻る感じ。