ID非公開

2020/10/28 8:18

77回答

女、30後半、社会不適合者、同性愛者、発達障害持ちです。

女、30後半、社会不適合者、同性愛者、発達障害持ちです。 病院に行くお金も工面出来ずに病状は全て自己判断ですが、間違いなくそうだと思います。 現在、生活をしなければいけないので無理矢理体を壊しながら仕事をしています。 今まで払ってこなかった年金、保険、必要な生活費で自分に使うお金や貯蓄は全く無く、病院も行けず、時間も一切無く、体だけが疲れて何故生きているかわからない状態で正直死にたい毎日です。 親とは20代頃の同性愛カミングアウトからずっと疎遠です。 現在パートナー持ちですが、パートナーも精神病を患っており、私が倒れてしまうと一切生活が出来ない状況です。 もう疲れてしまいました。 一度病院に行った事はあるのですが、様子見に睡眠薬と頓服を渡されただけで何も変わらず。 市役所にも一度行きましたが一切取り合って貰えません。 仕事も朝5時には起きて帰宅は夜20時頃になります。 通勤時間もありこんな時間になるのですが、週一休みで疲れなんか一切取れません。 毎朝泣きながら仕事に向かい、帰宅すれば食べてお風呂に入り明日の準備をして眠るだけです。 仕事も物覚えが悪く、馬鹿な人間だとか過去に入ってきた社員で一番使えないだとかお前は何も無いクソな人間だとか人生ずっと甘えてきたゴミ扱いをされています。 生きるのが辛いです。 全て捨てて逃げ出したいです。 もうどうしたらいいかわかりません。

発達障害 | 生き方、人生相談105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

つらい中頑張っていますね。 主さんがご自分でそうではないかと思っている部分がなかったとしても、主さんがこなしていることはかなり大変だと思いますよ。 5時に起きて、帰宅20時になるまで働くなんて、誰でもやれることではありません。 >仕事も物覚えが悪く、馬鹿な人間だとか過去に入ってきた社員で一番使えないだとかお前は何も無いクソな人間だとか人生ずっと甘えてきたゴミ扱いをされています。 正社員で働いているのですか。 この会社に勤務されてどのくらいですか。 ↑のようなことを言われて、心が病まない人はいないと思います。 パートナーの状況も更に主さんを追い詰めているのではないかと。 パートナーについてはどのように主さんは考えているのでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 9:11

皆さんもっと辛い中で弱音も吐かずに頑張っているのだと思い、ただ、私が弱くてダメなのかと思って自分を責めていました。 現在正社員で働いております。 勤務期間はまだ半年程で、漸く仕事を理解し始めた頃です。 初めての業種で右も左も全く分からない状態からで、物覚えも元々悪かったので実際一緒に仕事をする方には大変ストレスを与えていたと思います。 パートナーの方はとても優しく、私に理解がある唯一無二の存在です。 私が支えてあげたいのですが、至らずとても悔しい思いをしております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご意見ありましたが、何度もご返信下さった此方の方をBAにしたいと思います。 私自身、まだ甘えた人間なんだろうと思います。 もう少し頑張ってみて、また死にたい気持ちやどうにもならなくなってしまった時はまた此処で人様に愚痴を聞いてもらう事にします。 まだ頑張れそうです。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

貴方の親も自分の子供なんだから女が好きなの理解すべきですよ。彼女をどうやって見つけましたか? 精神の障害年金はかなり厳しくなりましたその原因は身体は元気なまだ20代精神の若い詐欺師が全ての原因です。 ろくに保険料も払わない身体障害じゃないまだ20代のくせに汗水働いたお金取るまだ20代の精神が全ての原因です。身体障害じゃないくせにまだ20代の精神が頭に来ませんか? まだ20代前半の精神がろくに保険料も払わないまだ20代のくせに制度を悪用してるまだ20代の精神が異常に増えたせいで貴方の精神の障害年金も厳しくなりました。 なのでまだ20代精神は貴方の敵ですのでまだ20代精神を叩き潰して下さい。そうすれば貴方の精神の障害年金はずっと貰えますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

発達障害は個性です なのに、障害、と思ってるから生きるのが辛くなるんです 何でみんな同じじゃないといけないんですか? みなんな同じだと逆におかしいじゃないですか 下らないこだわりは捨てて、次のステージに進みませんか? みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨してると感じます 全ての国民が、司法、立法、行政と一緒に困ってる他人や弱ってる他人を無理解、無責任に差別し迫害し、血税を騙し盗って生活を支えられる社会になると良いですね

0

んー結局誰かに頼らなければ生きていけないように感じます。頼れない頼らないから非常に苦しい状況。そもそも同性愛かどうか関係なくそこまで苦しいなら恋愛は後回しにすべきでは。生活保護などに頼れないのなら、親に頭を下げてこの際恋愛なんかはしないからおいといてとか言うべきではないでしょうか。

0

あまりこういう相談に回答するのに慣れていないので、 きずついたりしたらすいません。 私は特に精神病を患ったりだとか、 近くにそうゆう人がいるとかではないのですが、 あなたの文面をみてて、あなたのほんとにやりたいこと、 生きがい、幸せに思うことって何なのかな? って思いました。 私の場合は嫁と子どもを養っていくこと、自分の趣味を満喫 すること、独立開業するために資格勉強をすることが 今は生きがいです。 あなたはパートナーと一緒にいて、養っているということは、 それが生きがいなのでしょうか。それが他の生きがいを見つける 重しになっているのでしょうか。 同性愛者だって、普通の人だって、別にパートナーがいることが 一番の幸せではないと思うし、逆に自分の夢をかなえるために、 あえてパートナーを作らない人だっている。 あなたの文面を見てると、パートナーの為に働くことに 幸せや生きがいを感じているようには見えませんでした。 なので、パートナーはそんなに大切な、守り抜きたい存在では 無いのではないでしょうか。ただの心のよりどころというか・・・ 文面をみてると、あなたは金銭面や仕事面での今の状況を 抜け出したいという目標をすでにお持ちのように思います。 まずはその目標に向かって、アクションや努力をしてみては どうでしょうか。 例えばですが、パートナーがいない状況であれば、一般的なバイトや 求人豊富な介護職などで普通に働けば、長時間労働でなくても、 そこそこ一般的な生活はできると思います。 または生活保護を受けて立て直すのもしゅだんだと思います。 何か目標に向かっていくときには取捨選択しなければなりません。 貴方が変わって動き出さなければ、周りはなにも変わらないし、 持ちろん周りが変わってくれることもありませんよ。

1

全て捨てて逃げたら良いと思う。 でもそれは=死ぬことではないと思う。 仕事もパートナーも現在の住処も捨てて。 まずは実家に帰ってみたらどうだろう。