ID非公開

2020/10/28 11:55

55回答

Adobe CC。デザイン会社です。

Adobe CC。デザイン会社です。 経費削減の目的で必要人数分オンラインスクールに申し込んでアカデミック契約しているのですが、これって違反というかズルにはならないんですかね?プロですからオンラインスクールでの学習なんて不要です。アリなの?

Illustrator | 画像処理、制作77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ならないです。 スクールを受けようが受けまいが全く関係ありません。 ただadobeが認定した学校に籍があるかどうか、ですので。 そしてそうやって購入したアプリは制限もないはずですよね。 普通に二台にインストールできるはずです(同時起動しなければ良い)。 ただ問題は個人の契約になるので、代表者名義で4名分とかはダメなはずです。 あくまで、AさんBさんCさん…と使う人(生徒)を限定させられるはずで、その個々人の名前で学生証的なものを発行されます。 ただし、領収書自体は会社名義で発行をしてもらえます。 それがスクールのスタンスと考えて良いでしょう。 蛇足ながらそうやって買ってる企業さん、いくつか知ってます。 毎年やってるようですが問題ないようですよ。

1人がナイス!しています

ああ、それと、この手の通信教育って3ヶ月くらいだったりで、アプリは一年契約だったりしますので、その一年が切れたら、新たに講座を申し込むことになります。 あえて名前は出しませんが、普通に「今年も昨年同様に入学します」ってやれば普通に継続できますよ。 adobe IDも同一のまま、普通に更新することができます。 この講座に一人一回しか申し込めない、とかないですから。 これ確認済みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。他の方々もどうです。

その他の回答(4件)

0

他の方も回答していますが、あくまでも個人に帰属する契約です。 その点理解していれば大丈夫でしょう。 あと、どうも誤った情報が流布されているようですが、入学金など余計な費用はかかりません。 毎年スクールとの契約はし直しになるので、毎年新規の契約です。 継続で金額が高くなることもないですし、そもそも継続プラン自体存在しません。 スクールによっては「通常価格」と「セール価格」がある場合もありますが、セール期間の方が長い気がします。w 利用したくない場合は他のやり方で契約すればいいでしょう。 Amazonのセールだってあるわけですし。

1

Adobeが認めてる方法なので問題はありません。 ただし、人事異動や退職があった場合、別の人がそのアカデミック版を使うことは規約違反になります。

1人がナイス!しています