ID非公開

2020/10/28 12:01

44回答

お恥ずかしい話で今まで

補足

回答ありがとうございます つまりマイナンバーカードの提出がないと 口座開設出来ないということでしょうか? ネットに書かれている 義務ではない あとから提出でも可能というのはダメなのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 4:20

問い合わせてみたところ写真なしでも上記ふたつで作れるということでした!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

ナイナンバーだけでは駄目です。 写真付きのマイナンバーカード―がないと普通預金口座も作れません。

写真付きが何も無い私は昨年造っています三菱UFJではなく ゆうちょ銀行の口座を作るのに災害で書類が何も無く 住民票 健康保険書 年金手帳 で作っています。 三菱UFJで口座作る時は写真証明書なしでは駄目でしたが その時に写真付き書類を持っていたから出来 持ってない時はゆうちょ銀行口座開設同様に 住民票 健康保険書 年金手帳 で開設できるのか聞いて下さい。

0

マイナンバーは既に国民全員に設定されています。市役所でマイナンバー記載の住民票を貰ってください。