お風呂場の窓(=サッシ)なのですが 開けるほうはそんなに気にならないのですけど 閉めようとすると、開きすぎないように付いている金具が

画像

住宅 | DIY19閲覧

ベストアンサー

0

tottchさまへ 早々に、アドバイスをありがとうございます。 どうも当たる箇所が浮いているようです。 ですがアドバイスどおりクレ5-56をつけてみましたら けっこうスムーズになりました。 進展です! 有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

tottchさまへ あれから一日たち、潤滑剤もより浸透したのでしょうか? かなりスムーズに動くようになり閉めるときにストレスがなくなりました。 有難うございました。

その他の回答(1件)

0

サッシ屋です。このタイプは メーカ-によりいろいろありますが、開けたときに アームがカチッと引っかかるのがあります。 アームを 下に押すと解除となります。その辺を チェックしてください。

abe abeさまへ アドバイスをくださり有難うございます。 アームには特にカチッとするようなところはありませんでした。 うちのメーカーは、たぶん違うタイプなのでしょう。 でも気にしてくださり、書き込みくださったこと、有り難く思います。