ID非公開

2020/10/28 16:37

1010回答

心が狭いんでしょうか。子供の声。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 管理会社に言うほど参ってはない為、 軽く本人様言ったところ謝罪を頂きました。 様子を見てみますが、悪気があった感じの 反応ではなかったので前ほどの不快感が減った気がします。

その他の回答(9件)

0

私なら、自分で言うと後で気まずくなるとイヤなので管理会社に伝えて言ってもらいます。

1

精神的に健康で成熟した大人ならば、子供の声は騒音とは感じません。 「賑やか」と感じるものです。 ただ物事には限度と言うものがあります。 問題は、あなたにとっては限度を超えていても、周りの大人達からしたらどうなのか?だと思います。 周りには、あなたと同じ事を感じている人はいるのでしょうか? これについては、大家さんに聞いても良いと思います。 解決策は、あなたの考え方を変えるしか無いと思います。 最悪は引っ越しになります。 それが現実です。

1人がナイス!しています

0

子供が苦手じゃなくても度が過ぎる場合はキツイですよ。 家の前でウロウロされるのもキツイですよね・・・。 全然気にしていない意識してこないなら、コチラも気になりませんが 物音1つで一斉にコチラに視線を向けられるのもなかなかキツイものがありますね・・・。 気を使うというのもよく分かります。 ホントに未来の納税者で助けてくれれば良いですけど、現時点であの金額ならこれから先どうなるのかと思い積立年金始めました。 きっと保険料も漠上がりで年金も3万ぐらいなのでは。介護されたくてもして貰えなそうだし。 あまり酷いようであれば管理会社にお願いされては?

0

まぁ気になるなら大家さんに言うしかないですよね。 時間帯が決まってるならその時間を買い物などに充てても良いかもしれないですね。 他に気を紛らわすことが有ればいいですが。

ID非公開

質問者

2020/10/28 17:11

回答ありがとうございます。 前はちょくちょく出掛けてたのですが 自粛で家に過ごす事も多くなり、、 イヤホンさしてゲームでもしてみます。

0

子供の声はうるさいですよね、私は子供の声はだけでなく他人の生活音全てがダメです。 友人と一緒だといいんですが一人だと話し声や物音が気になって飲食店やスーパーなどもイヤホン無しでは入れません、車や電車などの音は平気なのですが…

ID非公開

質問者

2020/10/28 17:07

回答ありがとうございます。 私は子供自体苦手なのもあるので 過剰に感じるんでしょうね… 赤の他人だから尚更なのも ありそうです。 気疲れし過ぎない様、回答者様も お過ごしくださいね(^ ^)