回答受付が終了しました

熱を出して学校休みたいです

学校の悩み4,271閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

1

今から家を抜け出して病院へ行くのは親御さんに見つかるリスクも高いでしょうからあまりオススメできません。微熱程度にでしたらあげる方法がありますのでどうぞ。 まず人間の体温は寝起きが一番低いため、まず早起きをしましょう。これで時間的余裕ができるのでこの時間に運動を行うといいです。理想はランニングなどの全身運動ですがそれができないのであれば筋トレなどでも結構です。汗が出るレベルまですれば十分です。また食事を行うことでも体温は上がります。消化の良い物ならなお良しです。これでいつもに比べて体温を上昇させることが出来ます。 これでもダメなら体温を測る場所を変えてみてください。人間の体温は体の中心に近づくにつれて上昇しますから体温計の結果が意外と変わったりします。例えばよく体温計を挟む腋の下に比べて口腔内はおよそ0.1℃から0.2℃ほど高くなってます。あまりオススメはしませんが肛門内では+0.5℃ほどになったりします。試してみるかどうかは自己責任でお願いします。 これらはあくまで健康に害を出さない程度ですので劇的な体温上昇は望めません。その辺はあしからず

1人がナイス!しています

1

大きな病院の内科でマスクなしで過ごせば、発熱するかも。 風呂入って、体を拭かず、裸で過ごせば、発熱するかも。 Tシャツ短パンで、夜外にいれば、発熱するかも。

1人がナイス!しています