回答受付が終了しました

竹花貴騎さんの経歴詐称について、以下の3点を具体的に教えてください。

転職4,038閲覧

8人が共感しています

回答(7件)

3

Google社員ではなく業務委託だそう 聞いた話ですが

3人がナイス!しています

3

青汁王子という人のYouTube動画にまとめが載ってましたよ。 ・何を詐称したのか むしろ、本当のことを探すほうが難しいとおっしゃってました。 職歴 Google出身といっていたがGoogle出身ではない 学歴 ハワイ大学卒業と書いていたが、実際は誰でもうけれる短期セミナーにいっただけ 東村山市の元ヤンキーで、ヤンキーの総長かなにかをしていたらしい。写真添付します 海外の拠点 全部合成写真 財団 合成写真 スタッフは、フリー素材 竹花さんのバリの別荘といってアメリカ人から購入したという別荘が、ただのホテルで七万円で誰でも借りれるホテルだった。 自家用ジェットも自分のものじゃない。 奥さんはGoogle時代の上司といっていたが、 実際は、ソフトバンクのショップ店員だった。 巨額詐欺グループの住所と同じとか、もう5.6こじゃないんですよ。ブランドのコラボは存在しないとか、めっちゃ嘘で塗り固められててここの文章にかききれないです。、動画みたほうが早いです。 本当のことをさがすほうが難しいですと 言ってました。 青汁王子のYouTubeみたらいいとおもいます。 ・根拠やソースは正しいのか ビジネスの基本の基本は、信用ですよね。 こんな、信用の段階ができてないひとに、正しいことなんかありますか。 ・詐欺罪に問われないのか? みんな返金に必死になってるけどブロックされてるみたいです。ツィッターとかで被害者たちが、返金頼んだらブロックされたとかいてました。 でも、本当に全部、嘘なんでしょうか? 東村山市という東京都に実在する、市役所のホームページには確かに、このみなさんから詐欺師といわれている竹花さんの写真と市町の対談のページがあります。 公共機関の、市町が、公共機関の市役所のひとが、騙されるってことはあるんでしょうか? 私には、合成写真が、嘘なのか、 Google出身者が嘘なのか本当なのか、 何が嘘で何が本当かわかりません。 劇場番コンフィデンスマンjpの世界へようこそ。 みたいで怖いです。 詐欺師って、全くわからないです。でも恐らく、みなさんの意見をまとめると、詐欺です

画像

3人がナイス!しています

5

経歴や活動として挙げていた写真などが加工されていたというのが現状では問題視されています。この点はTwitterやYoutubeなどで、竹花氏のもちの元している学校や、竹花氏から事業譲渡を受けたと勘違いされている会社に裏を取った人たちがいるので検索してみてください。 ただ、詐欺罪に関しては、ことさらMUPのオンラインサロン事業では、コンテンツを提供し事業をしているのでどこまで刑事上の詐欺を問えるかはわからないと思います。 一方、経歴詐称、Google社員や慈善事業を行っている、個人のPropertyと言っているものがウソである点などをもとに生徒を集めているので民事上の詐欺は裁判してみないとわからない状況でしょう。 ついでに、この辺りはまだ軽い話で、いま剥がされる可能性があるのが共同オーナーとして出資を募っていた件ですね。疑惑では、自分のレストランでも何でもない店舗の共同オーナーにならないかという触れ込みで少額の出資詐欺をさせていている可能性があります。これが事実で集団訴訟になれば刑事上もアウトでしょう。

5人がナイス!しています

1

・何を詐称したのか グーグルの正社員のごとく振舞っていたこと ・根拠やソースは正しいのか 正しいです ・経歴詐称なら詐欺罪に問われないのか 他にも色々なブラックなことをしています。 グレーではなくブラックなので、詐欺罪に問うことができるものです https://www.youtube.com/watch?v=aVPLnfdXBpg

1人がナイス!しています