ここから本文です

「スパイスウィーパー」ってなんでしょうか?パソコンのセキュリティーみたいです...

rir********さん

2009/2/2001:34:52

「スパイスウィーパー」ってなんでしょうか?パソコンのセキュリティーみたいですが・・・。

デスクトップの画面上にピョコピョコ出て来て、とても邪魔なんですが、×で消しても消しても出て来るんです(/_;)
この業者に問い合わせをしたら?と言われるのですが、問い合わせ先が分かりません。
DVD等観ていても、常に一番前に出て来ます。しかも「スパイスウィーパーの警告が2件あります」としつこいです(/_;)
試用期間後5日とも出てくるのですが、eo光でセキュリティーはしっかりやってもらっています・・・。
何をするにも一番前に出てくるので、本当に邪魔なんです。
どなたか、消し方わかりますか?私はパソコンは初心者なので、分かりやすく説明をお願いしますm(__)m

閲覧数:
41,525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2009/2/2013:28:26

アンインストール手順:

1.「スタート」>「すべてのプログラム」>「Webroot ウェブルート」>「Spy Sweeper
スパイスウィーパー」>「Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール」を選択
2. 「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」を選択
3.「Spy Sweeper スパイスウィーパー(試用版)のアンインストール」画面で「はい」を選択
4.「今すぐ再起動しますか?」という画面で「はい」を選択

参考:Spy Sweeper のアンインストール方法
http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja.cfg/php/enduser/po...

質問した人からのコメント

2009/2/25 00:26:28

成功 ご回答有難うございます!!PC初心者の私でも、操作手順を見ながらやってみたら・・・消えました(*^^)v画面がとてもスッキリしました♪一人だけにベストアンサー・・・・ん~とても心苦しいですが、付けさせて頂きました。皆様、有難うございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

編集あり2009/2/2013:43:20

スパイスウィーパーは有償の有名なスパイウェア対策ソフト。
おそらく、お使いのパソコンにはじめから体験版が入っていたのでは?
最近パソコンを購入して、このソフトの無料体験の登録とかしませんでした?
必要ないなら、コントロールパネルもしくはスタートからアンインストールしてみたらどうだろう。(他の回答者があげてくれている方法)
まあ、すぐに削除しないで、無料使用期間いっぱいまで使うという手もある。(スパイウェア対策分野では非常に優秀なソフトとして有名なので、せっかくだから無料体験期間いっぱいまで使って、アンインストールするのも良いかと)
http://www.webroot.com/jp/products/spysweeper