ID非公開

2020/10/28 22:51

66回答

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は「鬼滅の刃」を、ほとんど知らない人が見ても面白いですか?見る前に予習しといた方が良いことはありますか?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は「鬼滅の刃」を、ほとんど知らない人が見ても面白いですか?見る前に予習しといた方が良いことはありますか?

アニメ | 日本映画222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

予習は、 アニメ26話全部の約10時間 又は 単行本1〜7巻(無限列車に乗るまで)+アニメの神回19話の約4時間 のどちらかですね。 キャラを事前に知っとかないと観ても謎だらけで良さが半減するでしょう。 猪って何者? 茶髪ってキモ!寝てるし。 女の子、何で箱から出んの?何で竹くわえてる? 煉獄って人、声でか! 主人公のアザは大丈夫? とか。

その他の回答(5件)

0

TVシリーズの続編なのでTVシリーズを見といた方がいいと思います。 ちなみに私は見ずに行きましたがそれでも割と面白かったと思います。

3

知恵袋(関連カテゴリー)内で、この手のご質問ですと、大なり小なり詳しい方が多く「ちゃんと背景まで理解して楽しめるかどうか?」という視点が入ってしまいますので… みたことがなくても楽しめるか系で、わりと具体的な検証記事と超人気ユーチューバーの動画を紹介させて頂きます。 結論から記載しますと、「楽しめる」で一致していました。また、どちらも本質的ネタバレはありませんのでご安心下さい。 検証記事はこちらですが、文章化されているため、わかりやすいかと思います https://article.yahoo.co.jp/detail/28edc8198d385f34926408d4b7262fd4983123ae 動画でしたら(チャンネル登録者数436万人の超人気ユーチューバーで、回答時点では6825:133で高評価≒賛同率98%でした) https://www.youtube.com/watch?v=yuJEzxffE_Q&feature=youtu.be もちろん映画には好みがありますし、アニメを観てからの方がさらに深く楽しめる点もあるとは思いますが、一つの参考になるかと思います。 どうしても予習をというのであれば、何か配信に加入(特にアマゾンプライム)されていれば、大抵は無料で鑑賞できます。 ただその場合でもアニメ数話みれば十分かなと個人的には思います(そりゃ漫画購入されたり、アニメを全話みれば完璧ですが、それが可能ならご質問されないと思いますので)。

3人がナイス!しています

0

予習も何も、ジブリみたいな単品作品じゃなく、単純にTVアニメの続きですんで、まずはTVアニメ26話全部見てからじゃないと意味分からないです。 27話目以降のお話がそのまま映画で見れるだけなので。

0

アニメ1期 → アニメ二期 → 無限列車 なので、最初から見たほうがいいとは 個人的に思うし、まず、アニメが体に合うかどうかを アニメで調べるほうが先だと思います。 見ない。と言った人の意見を書いておきます。 善逸のキレ芸が体に合わなくて無理だった 善逸の存在が嫌い 鬼のグロさがむり 鬼の食事風景なども嫌い 鬼が怖すぎて無理 伊之助がイノシシなのが理解できない 臭そうで無理。 などがありましたので個人の意見は個人で見てからにしてください。

0

知っている人からしたらテレビ版見た方がいいんじゃない?って思うけど、 ワンピースとかハンターハンターの映画とかと同じぐらいの感覚だと思う 能力とか関係とか知らないで見て そういうものか、と思えるかどうか。