ID非公開

2020/10/28 23:22

33回答

学校の先生や塾講師の方に質問です

大学受験23閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた皆さん、ありがとうございます ♂️

その他の回答(2件)

1

今って、かなり多くの情報が蓄積されてるので、それなりの大学なら合格者は高1くらいからどれくらいの成績で、何をやってきたかのデータがあるため、(講座の成績の推移とか詳細な情報が蓄積されてます。) 統計的にそれなりの確率で判断できるようになってきている。 そして、平均的な合格者のレールに乗るためには何をすべきかと、既に平均的合格者のレールに乗ってる場合に何をすべきかはほぼほぼ確立されてる状況です。 そうなるとどんな状況が生じるかというと、学生側の心が折れるんですよね。 合格者のボリューム層に行くためにすべきことを、レールに乗れてない学生の場合やり続けれなくて、ランクを下げることが良く起きてます。(本来のレベルに近づく) つまり、やるべきことが最初から決まってる状況なので、後は学生側がやるのかやらないのかという問題になります。 なので、どの程度覚悟があるのかなと思いながら話を聞いていくことになります。

1

どんなことを言われてもとりあえず受かるための道筋は考えますよ。 それが講師というもんです。