ID非公開

2020/10/28 23:54

66回答

交通ルールをちゃんと守らない人間が一定数いる以上、横断歩道を渡るときは信号を確認するのは当たり前ですが、

交通、運転マナー44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:52

悪質ドライバーにだけ目が向いている昨今の世の中はどういうつもりなんでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しょうがないからほっといたらいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

>なぜよそ見をして渡るんですか? ここで聞かれてもねぇ、分かりませんよ。 その人に聞いて下さい。

0

すみません、ご質問の意味について確認させて下さい。 >交通ルールをちゃんと守らない人間が一定数いる以上、横断歩道を渡るときは信号を確認するのは当たり前ですが、 >車が来てないか確認して渡ればよっぽど運が悪くない限りひかれる可能性はほとんどないと思うんですが(人口が密集している東京は除いて)、 つまり「信号を確認してから渡るのは当然である」けれども、その一方で「わざわざ信号を確認しなくても轢かれることはない」という意味でしょうか。 >なぜよそ見をして渡るんですか? ここが全くわかりません。「よそ見」という要素は、前述された部分とどのように関わりますか? また、誰がよそ見をすると仰っているのでしょう。歩行者全般でしょうか? ご質問の文章を私なりに要約しますと ”横断歩道で信号を確認してから渡るのは当然だが、実際はわざわざ信号を確認しなくても轢かれることはない。人はなぜよそ見をして渡るのか?” この解釈のままご回答差し上げるなら ”信号を確認しなくても轢かれることはないから” ということになりますが、恐らく的外れな回答でしょう。 ということで、ご質問の意図が分からないので補足をお願いできればと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:41

横断歩道(車が往来する道を横切る)を渡る際は信号の確認だけでは不十分で人生を長い目(何度も往来するので)で見ると車に注視して渡ればかなり交通事故というリスクを避けられると思います。 私は交通事故は安く見積もるようなリスクではないと思っているのでスマホなど見ながら渡る人は轢かれるたいのかなと。 しかもバスなどの大型車はドライバーが一瞬目を離したら、自分の視界に歩行者が入っていません。(その一瞬の隙に歩行者が死角に入るので) 彼らはどういうつもりなんでしょう? これはかなりお得情報だと思うんですが彼らは今日もスマホを見ながら渡るでしょう……

0

交通ルールをちゃんと守らない人間(違法)が一定数いるのなら、ましてよそ見をして渡る人間(合法)が一定数いるのは当たり前ですね?

ID非公開

質問者

2020/10/29 0:42

そうですが、言うこと聞かない人間(違法)の為に車に轢かれたいのかなと。