ワンコの散歩について

イヌ | 病気、症状26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

最近は小型犬が人気で家に慣れすぎてしまい、逆に散歩嫌いになる子も増えたきてはいますが、今まで2キロも楽しんでいた散歩を急に歩けなくなるというのは【変化】であり それは【体のトラブルのサイン】である可能性は捨てきれません。 先述しましたが、それが高齢などによる体力の減退など 自然の変化なら心配ないと言うか、仕方のない事なのですが、もし高齢ではない場合は私なら何かしらのトラブルを疑い、それを突き止める為の検査をこちらから希望します。それでもし異常が見つからなければ安心ですし、とし初期の段階で何か分かれば、治療できる可能性も上がるからです。 大型犬や小型犬は割りと関節の炎症やヘルニアなど、 その骨格や体格の為にそれらの病気の 好発犬種と言われています。 また目に見える異常はなくとも犬本人が 何か違和感や不快感を病気によって感じてる場合も、体に負担がかからないように、と 歩かなくなる場合が。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問とご返信が行き違いになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m 詳細にアドバイスいただきありがとうございます。やはりセカンドオピニオンするべきですよね。かかりつけの病院では検査をお願いすると面倒くさそうにされるので躊躇していましたが、場所を変えてお願いしてみようと思います。この度はご回答いただきありがとうございました。また機会があればよろしくお願い致します。

お礼日時:10/29 2:11