iphone と ipadの 写真の同期の質問です。

iphone と ipadの 写真の同期の質問です。 今、iphone一台と ipad2台の合計3台保有しています。ipadの1台は古いのでもう使ってないですが昔の写真が入っています。そこで、その写真を他の2台に移して初期化して処分しようとしています(あげるか、捨てるか)。 まず、icoludの容量を200GBに増やし三台とも写真をicoludでON(共有)にすると、確かに三台ともですべての写真を見れました。 次に、古い ipadからログアウトしたんですが、そうすると、古い ipadで撮った写真しか見れなくなりました。 ここで質問ですが、この状態で古いipadを初期化した場合、それで撮った写真は他の2台にキープしたままにできますか?ひょっとして消えてしまうのかなと思うと怖くて初期化できません。 後、icloudで写真をONした場合、データはどこにあるのでしょうか?もともと写真を撮った機械ですか?どうして、ログオンしたら全部見れて、ログアウトしたら撮った機械でしか写真を見れないのですか? 詳しい方、よろしくおねがいします。

iCloud | iPhone14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

写真は消えると困る場合が多いので、複数のバックアップを考えた方が良いと思います。 googleフォトは同じアカウントでログインすれば複数の機器で写真を共有出来ます。 Googleフォトで写真を賢く管理しよう!基本の使い方と出来ること https://mobareco.jp/a43809/ 知らないとマズい、「Googleフォト」で写真を削除すると同期している端末上からも消える事実とその対策 http://appllio.com/google-photos-delete-images-sync-all-devices 【連載】これだけ読めばGoogleフォトマスター!最終回は超基本から応用まで使い方を総まとめ http://www.appps.jp/204214/ 全ての写真が見れているならGoogleフォトにもバックアップしておくと良いですね。 他のバックアップも考えると尚の事良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。複数考えたいと思います。

お礼日時:10/30 1:53