先日引越しました。 入居した時からNTTひかり回線のルーター?はあります。繋がってます。 スマホのみ使用します。

先日引越しました。 入居した時からNTTひかり回線のルーター?はあります。繋がってます。 スマホのみ使用します。 Wi-Fiなど、(auのWi-Fiルーターは持ってます)スマホを快適に使用するために、なにをどうすればいいのか教えて下さい。 ちなみに、テレビも見れないです。(マンションにアンテナがないのでケーブルでしょうか?) 入居前に確認しておくべきでした。 無知で恥ずかしいですが、よろしくお願いします

インターネット接続24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

それはルーターでなくONU(光回線終端装置)です。 頭にカードが挿さっていればWi-Fiも使えます。 カードがなければそのauのWi-FiルーターをONUにつないでください。 NTT及びプロバイダーと契約すれば使えるようになります。 テレビもおそらく「ひかりTV」だと思います。契約すれば機材が届きます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あなた様のマンションのあなた様の部屋で一体どんな風に何があるのかが説明が全くないので回答のしようがございません 部屋の壁に LAN コネクターとか モジュラーコネクターとか何があるのですか マンションの管理組合とか管理会社にネットワークについて聞いてみましたか 各部屋に通信回線は引いてあると言ってましたか ルータールーターと言ったって何のルーターかわかりませんよ 部屋に LAN コネクターがあるのでしたら VDSL モデムか 無線lanルーターか一体何なのでしょうラベルを読めば書いてあります テレビが見たい場合はテレビを購入してコンセントに挿してアンテナケーブルを接続すれば通常は見えますよあなたの部屋にアンテナ端子があるのかどうかも書いてなければ回答 できません

1人がナイス!しています

1

テレビはケーブルテレビかも知れませんね、契約しないと見れませんが、差し込みジャックが無いのですか? 光回線が有っても契約しないと使えません。 其れとも、 全て設備されているのか確認するしか無いのでしょうね。

1人がナイス!しています