エクセル2013について教えてください 下記【表1】の様な個人単位のレコードを 【表1】 住所コード 氏名 住所

Excel11閲覧

ベストアンサー

0
画像

表2です。 A2 =IFERROR(VLOOKUP(ROW()-1,Sheet1!A:C,3,FALSE),"") 下にコピー B2 =IFERROR(VLOOKUP($A2&COLUMN()-1,Sheet1!$B:$D,3,FALSE),"") 右D3まで 及び 下にコピー E3 =IF(A2="","",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:E,5,FALSE)) 下にコピー

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました おかげで予定日までに作業完了できました

お礼日時:10/30 20:28

その他の回答(1件)

1

添付参照 D2に =A2&"-"&COUNTIF(A$2:A2,A2) 以下オートフィル これで 住所コードごとに 連番が付きます。 そこで G2に=IFERROR(INDEX($B:$B,MATCH($F2&"-"&COLUMN(A1),$D:$D,0)),"") これを I2まで オートフィル J2に =INDEX($C:$C,MATCH($F2&"-"&COLUMN(A1),$D:$D,0)) G2:J2を 下にオートフィル

画像

1人がナイス!しています