ニーサについて全くの素人です。銀行の方から普通に積み立てするなら是非積み立てニーサをと勧められ現在「ロボットテクノロジー関連ファンド」「スマートクオリティーオープン安定型」と言う銘柄を5千円ずつして2年

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

早速のご返信ありがとうございます。銀行さんからは積み立てニーサだとお聞きして、毎月5000円を2つに分けて10000円しています。ニーサの口座も作ったのですが、違うってことですか? 以前は積み立てではなくニーサで50万を二つに分け100万していましたが2年で損益が27万ほどになったので怖くて途中解約しました。(利益が上がるまで待って結局15万の損益で解約) その後、積み立てニーサを勧められ現在に至っています。 ネット証券に移場合、今のニーサの口座は持ち続けでもいいのでしょうか? 度々申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

i free様、とても詳しく教えていただきましてありがとうございます。今年中に銀行での解約と、来年に向けてネット証券の申し込み等準備をしていきたいと思います。それからiro様もありがとうございました。ネット証券はどこにしようかと迷っていましたがご親切に教えて頂きましてどちら様も、大変勉強になりました。今回は一番に返信頂けたi free様にベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

銀行が勧める(売ってる)ものはすべて ぼったくりのろくでもない商品と思ったほうだいいです。 本当にいいものは人には勧めません。 銀行の利益になるから勧めるのです。 NISA口座は二つもてませんが解約ではなく 金融機関の変更です。 移したい金融機関にてNISA口座の変更を 選択すれば可能です。 >銀行で当たり障りのない?今のままでいいのかご教授いただきたく存じます。 私なら楽天証券かSBI証券に変更します。