ID非公開

2020/10/29 10:21

1717回答

4歳の娘にこの柄でマスクを作ったのですが兄も同じの欲しいみたいなんです。 でも、この柄のマスクを8歳の男の子が着けたら変ですよね?

4歳の娘にこの柄でマスクを作ったのですが兄も同じの欲しいみたいなんです。 でも、この柄のマスクを8歳の男の子が着けたら変ですよね? 変ですか?

画像
補足

布は友達に分けていただいたもので可愛いピンクなんですよ、男の子には変だと思うのですが。

ベストアンサー

8

麻の葉という伝統模様なので、本来男女関係ないですね。昨今の流行に影響され過ぎでは? マスクくらい、本人が欲しいという方で作ってあげたらいいのではないでしょうか。

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

問題ないという意見が大半ですね。ありがとうございました

その他の回答(16件)

2

それがいいというならそれでもいいし、炭治郎柄の生地も売ってますので買って作ってはどうかと思います。 手作りマスクは可愛いくてもなんでも大丈夫ですよ。オッサンでもミッキー柄のとか使ってる人います。

2人がナイス!しています

0

それが好きなら別に構わないと思いますが、黒緑の市松を見せてどっちがいい?と聞いたらこっち!(黒緑)って言う可能性はありますね。

6

どうしても気になるなら、ゴムを緑とか青にしたり、ゴムではなくて、紐にして、本体の縁取りから続く形で、色を変えてはどうでしょう。 私は男の子青系、女の子赤系と言うのは嫌い。

6人がナイス!しています