10ミリのスペーサーを噛ませたいのですが、実際スペーサーを付けてる方で、車に支障をきたしたり、トラブル等はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます! 入れても5ミリだなと思いました。

その他の回答(2件)

1

10㎜をリアに付けてます。トラブルは感じません。 以前の車は5人乗るとフェンダーが擦れましたが、これは車によります。 フロントに10㎜入れるとコーナーリングがなんだか変です。スムーズな感じが無くなりました。今は外してます。

1

ワイトレですかね? 20〜30mmまで噛ませたことあります。 メリット 見た目が良くなる。 トレッド幅が広がるので、直進安定性が少し良くなる。 デメリット 厚さによってはかなりオーバーステア気味になる。 ホイールと違ってバランスが取れないので、高速道路などではハンドルが震える。 安物は危険。 〜 通常のスペーサーの場合、ロングハブボルトを取り付けていないと、5mm以上のスペーサーを噛ませるとボルトが足らず、ホイールをしっかり取り付けれない。 ワイトレの場合、20mm以下のものだと純正ハブボルトが飛び出してしまい、ホイール裏に逃げるスペースが無いと取り付けれません。 尚、飛び出た分グラインダーなどでカットすることは可能ですが、オススメしません。 あと、スペーサーでツライチを狙う場合、フェンダーやタイヤハウスに干渉する恐れ有り。 デュラックスやその他ネットで格安で販売しているスペーサーは、強度的に買うべきではありません。 仮に、走行中スペーサーが破損してしまったりしたら、タイヤが脱輪し、どっか飛んでいきます。 高速道路などの場合、死亡事故になる恐れもあります。 kicksやデジキャン、最近だと保安基準適合のワイトレも出ています。 値は張りますが、国産の高価な物を買った方が安心っちゃ安心です。