VBAについて かなりの初心者です。 VBAでcsvファイルを読み込んで2次元配列に格納したく、プログラムを組んでいます。

VBAについて かなりの初心者です。 VBAでcsvファイルを読み込んで2次元配列に格納したく、プログラムを組んでいます。 https://vbabeginner.net/vba%E3%81%A7csv%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%85%83%E9%85%8D%E5%88%97%E3%81%AB%E6%A0%BC%E7%B4%8D%E3%81%99%E3%82%8B/ 上記のサイトを参考にプログラムを組んだのですが、格納したいcsvファイルを指定し実行するとインデックスが有効範囲にありませんとエラーが出てしまいます。 プログラムは格納したいcsvファイル以外全く同じ内容のものを記述しています。 また、csvファイルもこのサイトで例として使われている 「1,2,3 1,2,3,4,5 1,2,3,4」 という内容のものを使用しています。 このエラーをどのように対処すればよいでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。

画像

Visual Basic | プログラミング33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

csvファイルで 1,2,3,4 のあとに改行が無いためでは?

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改行を追加したら正常に動作しました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/30 11:23

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 示しているサイトで、テストデータ、正しく読み込みしましたよ。 csvファイルは、データ最後の行は、正しく改行してください