地方出身の男性に、あなたの地元の方言が知りたい!! ちょっとだけで良いので、 何か方言しゃべって欲しいo(^▽^)o ってお願いしたら、彼に失礼だと思いますか?

地方出身の男性に、あなたの地元の方言が知りたい!! ちょっとだけで良いので、 何か方言しゃべって欲しいo(^▽^)o ってお願いしたら、彼に失礼だと思いますか? 彼に片思い中で、普段は挨拶程度で、めったに話さない関係なのですが、 先日地方出身と分かり、思い切って話しかけたので、 その勢いで又何かキッカケを作ってお話が凄くしたいのです(#^□^#)///

ベストアンサー

0

私も地方出身者ですが、「何か方言しゃべって」この言葉ほど苦痛な物はありません、何を喋れっていうのよって思います。 だったら、○○ってあなたの生まれた所では何て言うの?って聞いてくれた方が良いと思う。 一つ間違えて、地方出身者を笑いたいの?って誤解されないように注意して下さいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。危うく失礼な質問してしまうところでした! よく考えてから会話したいと思います。 本当に回答有難う御座いました(^-^)/