泊った宿から、着払いでゴミ袋が送られたらどうすればいいでしょうか。

泊った宿から、着払いでゴミ袋が送られたらどうすればいいでしょうか。 先日、2泊4日で長野にスノーボードをしに行きました。 たどりついたその旅館(○ゾートインサンフィ○)はとてもひどい宿でした。 とにかく、常に上から目線で「邪魔だ」「ご飯残すな」などいろいろ言われ チェックインが早いだの言われ、一人1500円ずつ支払わされ、 部屋に暖房器具がないので、ストーブを使おうとすると、燃料費を支払うように言われ、 ご飯が冷え切ったものしかでなくて、それも物凄い固い食べ物なので、食べることができず、 カップラーメンを食べるため、お湯をくださいと言ったら、「絶対あげない!!!」 と言われ、お茶をちょっぴりこぼしたら、大きな声で「あああああああ!!」と宿主に叫ばれ「勿体ない!!!」 と言われる始末。 そんな中、チェックアウトの時に(このときも四の五の言われ、一人1000円ずつ取られた)2泊もすればゴミが溜まる わけで、ゴミ袋を用意して、部屋のゴミをそこにいれ、部屋の端に置いた後、 部屋を綺麗に片づけ、布団も押入れに入れて綺麗にしたつもりで出ました。 そして、帰りのバスに乗る頃、代表名を記入した友達の電話に宿から電話があり、 「ゴミぐらい自分で処理しなさい!あんたの家に着払いで送り届けるからね!」 と言われ一方的に電話を切られました。 これは一体どうすればいいのでしょうか。 さらに、こういう宿を提供した、東武トラベルに問題があると思いませんか? 最初は2万円で、安いなぁっと思ってたのに最終的に3万5千円近くかかってしまいました。

ホテル、旅館327,085閲覧

58人が共感しています

その他の回答(10件)

11

よく、我慢して宿泊してましたね? 私ならブチ切れですし、喧嘩してます。 東武トラベルにクレーム絶対にしたほうがいいです。 着払いは絶対拒否して下さい。宿なんだからゴミの片付けも 宿のやるべきこと。追加で料金請求も本来なら 東武トラベルにその時点で連絡した方が良かったです。 私が代わりに東武トラベルに文句言いにいきたいです。 東武トラベルが何もしないようなら、裁判にするぐらい 強気で言いましょうね。 泣き寝入りだけはしないで下さい、頑張れ!!

11人がナイス!しています

3

もし、質問の内容のとおりだとしたら東武トラベルに言ったほうが良いでしょうね。質問の内容からすると、直接宿と遣り合っても喧嘩になるだけのような気がするから。 ただ疑問なのは、その宿がもし質問のような状況が常態化していれば大手旅行会社の指定宿になりえるのかなということです。そんなことが常態化していればクレームの嵐ですよ。 その値段なら食事に関しては仕方がないですかね。普通のレストランや温泉宿のようにはいきませんよ。 (ご飯と、汁が冷たいなら論外ですが。) チェックインと、チェックアウト時の徴収はあなた方が聞き間違えたか、勘違い、旅行会社の言い忘れのどれかではないでしょうか。何か理由があるはずです。あなた方が嫌われてぼったくられたのではないと思います。

3人がナイス!しています

5

うわぁ・・・大変でしたね。旅行会社で紹介する事実と違うという事で、絶対に苦情を言うべきです。 普通は、宿泊費を含む旅費として代理店に支払っているはずですから、現地でご自分達が希望するオプションを追加しなければそれ以上のお金はかからないはずです。 東武トラベルの方も、その宿の内情を分かっていないのでは?早めにクレームを入れて、消費者センターにも連絡したほうが良いと思います。

5人がナイス!しています

5

私だったらその「東武トラベル」に徹底的に文句を言います。 事前にチェックイン前に入ったら追加料金などの説明が 無かったのであれば現地で払わされた差額は全額 その旅行社に請求しますし、ゴミが送られてきたら その分も請求します。 もちろん宿の苦情も言うべきですよ。

5人がナイス!しています

4

東部トラベルではなく、その宿の実名を書くべきだったですね。東部トラブルですね。

4人がナイス!しています