Go TO トラベルに関してですが、例えば、関西ー関東の往復の交通費を購入するより、

Go TO トラベルに関してですが、例えば、関西ー関東の往復の交通費を購入するより、 Go TO トラベルを使って宿と交通費付きのを予約したほうが安くつきます。 そのためGo TO トラベルで宿と交通費付きのを予約して、宿には泊まらないっていうのはありなんでしょうか?なんか宿の無断キャンセル多発とかで問題になってますが。クレジット決済しておけば、料金ははらってるわけだし、問題ないような気がするんですけど、どうなんでしょうか? 長期出張先で週末自宅に戻るのに使いたいです。なので宿はいらないのです。

ベストアンサー

0

ダメです。 宿泊しなければ、宿に補助金がおりませんので、gotoの補助金なしの損失を埋めなければなりません。 キャンセル料は、gotoの割引なしの料金に対してかかります。

宿としては宿泊したという事実が必要なんでしょうか?では、チェックインして、即チェックアウトすれば問題ないですかね?ちなみにキャンセルはしませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、そういうしくみなんですか。分かりやすい回答ありがとうございました。