ID非公開

2020/10/29 23:41

11回答

転スラの11巻のクロエのループの話、つまりどういうことだってばよ?

転スラの11巻のクロエのループの話、つまりどういうことだってばよ? 頭悪過ぎて置いてけぼりになってるのでどなたか解説お願いします

ベストアンサー

0

クロエに精霊の棲み処で憑りついたのはクロエの未来の存在でクロノア(おそらくリムルが死亡した平行世界から来た破壊衝動の塊でクロエの別人格) 1 クロエは聖が死亡したときに過去に移動 その際、聖の魂というかユニークスキル簒奪者に残った自我をもっていっている クロエがタイムリープするときにリムルが生きていたのは今回が初めて そのため今回の未来になるように聖と相談して行動方針を決定 2 クロエ勇者として活動 その間にルミナスにヴェルドラが当時のルミナスの拠点破壊にくるなどの情報を与えて友達になる なのでルミナスはシズさんから離れてきた当時の聖を部下にした。(ちなみにクロエとかのことを聖に話すと未来が変わるので黙っていた) 3 クロエ(初期)が召喚される(おそらくレオンも同時期) あの異世界にはどうも同一の意識?魂は同時に存在できないという法則があるらしくクロエは聖に体を預けて眠りにつく 注)クロノアとクロエは別存在という前提あり 4 聖が勇者として活動 シズさん拾ったのも聖 ヴェルドラを完封して封印したのも聖(迷宮で一度戦っているので手の内知っていたため・正直、聖大人げないw) 5 聖ではクロノアの意識を押さえるのが限界になってきたためルミナスに頼んで聖櫃に体ごと封印される 6 ユウキが聖櫃を解放したためクロノア暴れ始めるがリムルが止めた クロノアとしてもリムルが生きていればOKだったので聖の魂再構築のほうが難しかったという・・・ 体はルミナスが直したのでリムルが聖の魂戻して完全復活 (聖も勇者の素質持ちだったが種の状態だったのでクロエにとられました) ようするの勇者って言われていたのはクロエ→聖と同じ体だけど中身が違ったということで ルミナスがヴェルドラ居るのにリムルとは敵対しなかったのはクロエ・ヒジリから聞いていたから

なのでルミナスはシズさんから離れてきた当時の聖を部下にした。(ちなみにクロエとかのことを聖に話すと未来が変わるので黙っていた) 時系列的に変なところに注釈入れてしまった