ID非公開

2020/10/30 0:59

22回答

指定校推薦についてです。

補足

合格時に〜× 合格後に〜◯

大学受験 | 大学56閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/30 5:41

ID非公開

質問者

2020/10/30 17:33

ご回答ありがとうございます。大変、助かります。かさ ですよね。矛盾していますよね。重ねて質問申し訳ありません。校内に指定校推薦一覧が張り出されるのですが、私が通った大学には「評定平均4.0以上、日商簿記3級取得」でした。 しかし、大学側からもらった資料には質問にもあるように「①、〇〇単位以上修得の見込みのあるもの」「②、評定平均値が4.0以上であること」「③、全商簿記1級または、日商簿記3級の資格を出願時までに取得していること」「④、③で定めた資格のうち日商簿記3級で出願した者は、日商簿記2級を入学時までに取得できる見込みのあること」と記載されています。 やはり、矛盾していますよね...?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご丁寧に回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:10/31 0:31

その他の回答(1件)

0

指定校推薦は、合格後、遊ぶ生徒がいるトカ。 「日商2級を取得できる見込みのあること」は、あくまで見込みです。 遊ばず、取得する努力をせよ、という意味、 >合格取り消し なりません。 指定行推薦は、高校と大学の信頼関係で成立しています。取り消せば、信頼関係が、根底から崩れます。 ですが、取得する努力は、して下さい。

ID非公開

質問者

2020/10/30 17:35

ご回答ありがとうございます。 とても助かります。 なるほど、そういうことなのですね。 とりあえず取得すれば良い話なのですが、事実がどうなのか心配で。取得できるように頑張ります。