ID非公開

2020/10/30 2:06

66回答

現在1人目妊娠中で予定日まで2週間をきりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 12:40

ありがとうございます! 産まれたあと夜に気づくのは流石に悲しいですね( ; ; ) 自分だけ遊んでっとイライラしてしまうことがありますが、プラスに考えようと思います!

その他の回答(5件)

0

1週間前はあまり出かけるのおすすめしないので前駆陣痛があるのでしたら 外食やめたほうがいいですよ。 ないなら明日明後日の土日どちらか近場で行ってもいいと思います。 旦那さんも飲み会とうぶん行けなくなるだろうからけじめつけるためにもそこは了承して産後頑張ってこうと2人で色々今のうちから話し合った方がいいです。 出産頑張って下さい

0

これから奥さんと子供を養う大黒柱。 たまには息抜きさせた方がいいですよ。 予定日近くてマタニティーブルーになるの分かりますが男だって付き合いありますもの。大目に見てあげましょうよ。 私は3人の母でもあり男社会の現場職人ですが主人以外の男の方々に聞きますが意外と肩身狭い思いしてますよ。奥さんが飲みに行かせてくれない。お小遣いくれない。それなのに奥さんはママ友とランチだのネイルだの美容室だの色々愚痴ってますよ…笑 人それぞれですがね。 うちは陣痛来たら来たまで。と構えてましたよ。 出産なんていつ起こるか分かりませんし。 実際私は上2人は予定より1ヶ月早く産まれてしまい何の準備もないまま産みました。 その時主人釣りで留守。 主人が病院来たらすでに産まれてました。笑

ID非公開

質問者

2020/10/30 12:27

回答ありがとうございます 切迫早産で私が全然動けず臨月になってやっと動けるようになったので旦那だけ遊んで、、、って言う気持ちが大きくなったのかもしれません。 飲み会中に産まれそうになったら私も一人で産んでやろうと思います!

0

飲み会と奥さんの出産間近とどっちが大切か比べる価値ももない位バカげてる旦那だね。普通以下の人でも絶対に、そんな時期には行かないよ ️帰って来たら目一杯怒る事だよ‼️頑張って元気な赤ちゃんをね❗

ID非公開

質問者

2020/10/30 12:34

ありがとうございます! 切迫早産で私が全然動けず臨月になってやっと動けるようになったので旦那だけ遊んで、、、っとイライラしてしまいました 共感してもらえて嬉しいです(´・ω・`)! いつ産まれてもいい状態ということをしっかり自覚させたいと思います(><)!

0

もうすぐご出産ですね、早いですがおめでとうございます! もともと飲み会にはあまり参加されないようですが、産まれたら飲み会に行けなくなるだろうからという事は今後は全部キャンセルする意思があるのではないかなと思います。 ちなみに私の話ですが予定日4日前にお祭りがあり、神輿担いだ人だけが参加できる夜遅くまで呑んだり食べたりというのに参加して昼過ぎに友人宅より二日酔いで帰った時にはいつ産まれてもおかしくないのになぁとさすがに思いましたね... 文章からもしかしてタイミングが合わないのかもしれませんが、まだ2週間あるのでどこかで一緒にご飯に行かれてはどうでしょうか? しっかりその気持ちお伝えになった方がいいと思います! 今1歳児育児中ですが、本当に旅行とかデートとか食事行けばよかったな〜と心から思います。 うちの夫も産まれる前にいろんなとこいっとけば良かったな〜と言うぐらい出産後はなかなか難しいです。 出産頑張ってくださいね!

ID非公開

質問者

2020/10/30 12:24

回答ありがとうございます! 昼過ぎに帰ってこられるのはさすがに嫌ですね(*´~`*)笑 切迫早産で私が全然動けず臨月になってやっと動けるようになったので旦那だけ遊んで、、、って言う気持ちが大きくなったのかもしれません。 産まれてから飲み会に行かないようにしてくれるなら今回は許してもいいかなと思いました(><) 気持ちを伝えてみようと思います!

0

生まれてすぐに飲み会に行かれるよりマシかなと思います、、、 2人でご飯も行ったら良いと思います、、、

ID非公開

質問者

2020/10/30 12:14

回答ありがとうございます。 今回は許してやろうと思います